最近買ったもの☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

皆様、こんにちは
 
大変ご無沙汰です
 
なんですが
 
昨年の暮れに
 
思い立ちまして
 
餅つき機
 
購入しました
 
エムケー精工株式会社の
 
「ミニもっち」
 
という製品です
 
少し前にテレビの番組で同じ会社の
 
一番小さい機種
 
「プチもっち」
 
というのが紹介されていて
 
もち米1~2合という
 
ごく少量の餅つきが出来るというので
 
欲しいかも!
ラブラブラブ
 
と思い立ち
 
ネットで調べると
 
もう一つ上のサイズの「ミニもっち」というのがあって
 
コチラは3~5合のお餅がつけて
 
その他にパン生地やうどんもこねられる
 
というのに惹かれて
 
この機種を買いました
 
どちらも普通の餅つき機で作るときのように
 
6時間以上もち米を浸す必要がなく
 
「プチもっち」は全工程60分
 
「ミニもっち」は2時間
 
 
美味しいお餅が出来上がります
 
私が買った「ミニもっち」には付属でのし餅用のトレーが付いてました
 
年末に購入して
 
既に5回ほどお餅つきしてますが
 
このトレーなかなか便利に使えます^^
 
 
一番最初は
 
つきたてを味わいたくて
 
あんころ餅で食べました
 
ネットのレビューに有ったように
 
やや硬めのつきあがりのようでしたが
 
スーパーで買ったお餅とは全然違います
 
とても美味しくて満足のいくお餅が出来上がりました
 
価格はヤフーショッピングで
 
送料込みの14.800円で購入ですが
 
お手頃価格で良い買い物が出来たと満足です
 
ネット通販では、結構価格差があって
 
今は20.000~30.000円の間くらいになってました
 
お安い時に買えたみたいです
 
お願いお願いお願い