ちぎり☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

 
今日は、ちぎりパン作りました❗
 
クックパッド見ながら初めて作りましたけど
わりと簡単に作れました^^
 
最近、巣ごもり需要がある
いろんなものが買い占められて
転売されたりしていますね
 
少し前
 
ホットケーキミックスが
スーパーから無くなったと思ったら
 
薄力粉や強力粉
 
ドライイーストやベーキングパウダー
まで無くなっちゃって
 
うちは結構ホットケーキ好きなもんで
こまったなぁ~
 
ってことで
いろいろ探しまして
 
結果コストコで売っていた
こんなの買いましたよ!
 
これっ!
 
こちらのピュアベーキングソーダ
料理から掃除まで
幅ひろーく
使えるみたいなんですが
 
我が家でホットケーキを作るとき
使うのが一回分6gですから
 
ホットケーキだけに使うとしたら
1,000回分以上
 
毎日食べても
2年半以上かかってしまうので
 
お掃除に使ったり
 
あんなもの作ったり
 
いろいろ考えて使ってみたいと思います
 
つづく
 
 
かも