とどのつまり☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!

 
一昨日、みかん入り
牛乳ゼリー作りました❗
 
ゼライスで作りましたので
牛乳寒天ではなくてぜりーなのです
 
スーパーで買った
お安いミカンの缶詰で
作ったので
大変経済的です
 
 
こんなの作って
のんびりとした一日だったな
 
 
思っていた
その日の夕方・・・
 
トイレの方で
何やら怪しい出来事が起こっていました
 
いったい何が?
 
と思ったら
 
この春、大学生になったのに
一回も大学に行っていない
母の息子のヘッピリーノ君が
便器と格闘しておりました
 
つーか
 
トイレを詰まらせてしまったようで
とっても焦っておりましたので
 
どれどれ
母に代わってごらん・・・
 
 
あのトイレが詰まったとき
便器をバコバコする
あのゴムでできたあれを使って
 
バコバコ
 
バコバコ
 
バコバコ
 
気が遠くなるくらい
バコってみましたが
 
つまりは全く解消されず
 
新聞紙を敷いたトイレの床が水浸しに
なってしまっただけなのでした
 
もう
ダメだ!
 
 
あきらめかけて
バコバコの手を停めると
 
トイレの自動水洗機能が
働きまして
 
詰まっている便器の
水位が足されてしまい
 
今にもあふれんばかりと
なってしまいました
 
どうしよう
 
いったん落ち着かなくちゃ・・
 
 
これ以上やっても仕方がないし
どこかに修理を頼まなくっちゃ
 
でも何処に?
 
と考えながら
パソコンで検索して
 
かの有名なクラシアンに
電話をかけたんですが
その数十分の間
 
トイレの水位は
全く変わっていないように
見えたのでした
 
 
クラシアンの方は
小一時間くらいで来てくれまして
 
「あー、これだったら直ぐに治りますよぉ~」
 
と言った間もなく
 
無事にトイレのつまりは解消されました
ちなみに料金は8,000円+税
 
思ったよりもかからなかったと思います
 
そして
 
そのクラシアンの人が
我が家のトイレットペーパーを見て
 
「コストコのトイレットペーパーは
日本の節水型便座には向かないので
使ってはダメです」と言われました
 
なんでも
 
コストコのペーパーは
水に浸かっても溶けずに
固まってしまうので
流すときの水量が少なく設計されている
日本のサイホン便座には
合わないそうなんです
 
日本のペーパーは
水に触れた瞬間から
バラけるのだそうです
 
そういえば
コストコのバスティッシュは
詰まりやすいと聞いたことが有ったっけ
 
気になったので
クラシアンの方が帰った後
検索してみると
 
「コストコのトイレットペーパーつまる」
 
なんて検索ワードが出てくるくらい
山ほど詰まった話が出てくるほどで
 
中には修理代が3万円だった
なんていうのも有ったので
 
うちは8,000円で済んで良かった
 
なんて
 
小さな不幸中の幸いを感じたのでした
 
コストコのトイレットペーパー
厚みがあってふわふわで
拭き心地最高でしたが次回から
違う紙を使うことにしました
 
あはははは