味が自慢の千葉のなし☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!


皆様、おはようございます


ここんとこ

っていうか、大分ご無沙汰しておりました

チワワの母でございます


たまぁ~に・・

ブログの更新をしなくてもいいかっ!

なんて気持ちになる

そんなことって

どなたにもあることなのではないでしょうか?



んなことないって!


あたくしには、ごくたまにですが

そんなときもあるんでございますよ


ほほほほほ

ってことで


昨日は、火曜日でございましたので

お兄ちゃんを施設に送るため

車を走らせて、船橋方面に行って帰ってまいりました



味が自慢の千葉のなし

を買い求めてまいりまして

今は、最近はやりの青ナシ

「かおり」

が出盛りでして

いつもは入らないナシの直売所に立ち寄ってみました

けっこうな雨のそぼ降ってまして

農家の一角に有る直売所の建物に入ってみると

昨日は、普通の茶色いナシは全く置いてなくて

かおりしか販売されていませんでした

でも、2個で500円で出てましたので

かおり的には、今までの最安でした

他のところに行くと、絶対に一個500円以上してますから

品質的にも良かったですし

大変良心的な直売所なんではないかと思われます

なんで

あら~、2個で500円だなんて


とってもお安いわ~

なんて、思いつつ

っていうか、実際口走りつつ

お店をでようとしたその時!

母の視界の隅にあるものが飛び込んでまいりました



あっ!

金魚



ランチュウですね~💛


しかもでかい!



このランチュウ

2匹とも、8歳にもなるんだそうで

江戸川のほうで養殖なさっておいでの方から

ハネをもらってきたんだそうです



8年間の間

松かさになったりいろいろと有ったそうなのですが

奥様、旦那様、息子さん

その場にいらした3人とも

金魚の話をなさるときの表情がとても優しげで

長い時を共に暮らした金魚への

深い愛情が感じ取れました



大きさは全長で20センチ近く有ったでしょうか

母が「大きいですね^^」

というと

「井水が良かったのかな~♪」


とてもうれし気にこたえてくれました



とてもいいお店でした

次回もまたこのお店で買いたいと思っちゃいました


木下街道沿いの

植草果実園というお店です

(≡^∇^≡)