モリパーク・アウトドアビレッジ☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!


皆様、おはようございます


今回の家族旅行で3年ぶりくらいに

宿泊した、フォレストイン昭和館ですが

こちら、ホテルだけではなく

ショッピングエリアやゴルフ場

映画館、アミューズメント施設

テニスコート、ハーレーダビットソン博物館等々・・・

周辺の森もふくめた一体の施設なのです


今回、ホテルに向かう途中見えてきたのが

そのモリパークの新しいエリア


モリパーク

アウトドアビレッジ

というところでした

自然豊かな奥多摩のアウトドアライフを

サポートする目的で作られた場所のようなのですが

一見ファッション関係のアウトレットモールかと

思えるような作りでした




あまりアウトドア派ではない母には

コールマンともう一社くらいしか

聞いたこともない

でも、アウトドアフリークの皆様だったら

きっとご存知のアウトドアブランドが

これだけ出店しています


母もこの中の一社にちょっぴり興味が有ったので

ホテルで夕食をとった後の腹ごなしに

ホテルから徒歩で5分ほどの

アウトドアビレッジまで出かけてみました

それは



スノーピークっていう

日本のアウトドアブランドで

いつも見ているテレビ番組の「カンブリア宮殿」

紹介されたいくつかの商品の実物を見てみたいと思ったんでした


番組で紹介されていたのは

ダウン



この焚火台




直接薪をくべたり

上にアダプターみたいのを置いて

木炭を燃やしたり調理に使ったりもできます


もう一つは



この折りたたみテーブル



軽くて、実に簡単かつコンパクトに

折りたたんだり、展開したりできるものです


店員の方がただの見学客の母たちに

製品について実演を交えて

とっても親切丁寧に説明してくださいました^^



他にも

店内には、スノーピーク社製のテントなどもあり

フレームの柔軟性についていろいろ教えてくださいました


見に行ったのが夜でしたので

のんびりと他のお店も見て回るなどできませんでしたが

この施設のランドマークなんでしょう


このウォールクライミングの壁


でいいのかな?


分かりませんけど

とぉーっても巨大な壁がそそり立っていました

また


室内にも広大な感じのこんな施設もあって

どなたでも体験することができるようです



そうだ

そうだ


スノーピークの店舗内には

自社の製品である鉄鍋などを使った

炭火焼のレストランが併設されていて


なんだかとっても美味しそうな

こんな料理や


あんな料理がいただけるようなんです♪


次回、出かけるときに

行ってみたいと思いました


新しいエリア

モリパーク・アウトドアビレッジ

結構楽しいところでした


о(ж>▽<)y ☆