夢を求めて☆☆☆ | YUKER`S CHIHUAHUAS

YUKER`S CHIHUAHUAS

チワワと暮らして20年、チワワ好き、犬好きの人集まれ!


皆様、こんばんは


母の息子のヘッピリーノ君ですが

皆様、ご存じのように

中学校の吹奏楽部に入っています

練習がとても厳しく

普段の朝練や終業後の練習はもちろんのこと

土曜、日曜の休みの日だって

朝7時に家を出て、帰ってくるのも午後の7時過ぎ

お休みは、お盆の時期と年末年始のみでして

特別支援学校を終えて通所施設に通うようになった

お兄ちゃんにも夏休みなど、当然ですが無いですし

夏を迎えたとしても

ずっと通常運転の毎日でした

そして

今週の火曜日から明日の日曜日まで

ヘッピリーノ君の貴重な夏休みになったんですけど

普段、朝から晩まで吹奏楽の練習で

帰宅すると、パタンキューです

だから、この貴重なお休みの間に

夏休みの宿題を終わらせなくてはならないんです


二日間は家族旅行でつぶれ

明日は、友達と約束しているみたいなので

昨日と今日で一気に宿題を終わらせなくてはならず

昨日は、一生懸命

絵をかいてました


ちゃんと宿題してるかな?

と思って覗いてみたら

ポスターみたいなんですが

あら

こんなの描くようになったんだ

と思うような絵で

何を表しているのか聞いてみると

なかなか手の届かない夢に向かう

もどかしさと、それでも懸命に努力を続ける

自分たちを描いたんだそうです

ほっほーー

そーですかー

知らないうちに何だか成長してるのねー

って

少し思ってしまいました

未だ描いてる途中なので

完成が楽しみです

( ̄▽+ ̄*)