体力つけるぞ! | 骨肉腫女子の今を生きるブログ

骨肉腫女子の今を生きるブログ

骨肉腫と12年付き合っています。(02年〜)
転移の数は数知らず…。
それでも今与えられた生を全うしたい。
それが私を生かせてくれた人たちへの感謝の
しるし。

そんな私のブログです。
色々関係ないことも全て、
骨肉腫の私が感じたことを書いていきたいです。


こんばんは。

自分への遅めのクリスマスプレゼントは、

エアロバイクにしました(^ν^)


ちょっと動かないと、
ちょっと食べないと、
すぐに体重が減ってしまいます。

冬はもともと嫌いだったけど、
今はガリガリなのでさらに寒く感じるようになってしまって、出不精になってしまいそうです。バス停で立ってると寒すぎて頭が痛くなって来ます。これは痩せてから!

太れ!食べろ!
と主治医を含め色々な人に言われるけど、
胃を全摘しているので脂肪はもう付きづらいし…あとは筋肉かな…と、
思い切って買ってみました。

軽い運動は心肺にもいいよ、とリハビリの先生も言ってたので、そのアドバイスも後押しになりました。

{FAF8638B-50AF-4ECD-AF12-BC02A2C07E2A:01}



膝に負担がかからない程度に、なのでのんびりではありますが、
10分軽く漕ぐだけで身体がポカポカ…というより汗ばんできたり、なかなか気持ちいいです。
夜にやると軽い疲労感で気持ちよく眠りにつけます。

三日坊主にならないように、
無理しないよう気長になっていこうかなと思います。

ちょっとずつ、
なりたい自分に近づけるように、
色々と日々の生活に変化をもたせて、
毎日毎日楽しく笑顔でこれからも過ごして行きたいです。

ちなみに、行きたい場所、国、街リストも年明けてすぐ作りました!

体力をつけて、
今年も色んなところに出かけて、
色んな人、ものに出会いたい!!

早速始動だ(^∇^)

みなさんにとっても、
自分らしく過ごせて、
夢や目標の叶う一年になるよう、
お祈りしています。

yukie