つづきです。
 
 
 
ホテルの部屋割りは3人部屋が2部屋。

 

 

 
 
 
 
グーパーで じゃんけんして決めました。
 
パパ・長女・次女チーム
ママ・長男・次男チーム
 
に分かれたんですが、長女がわたしのベッドで寝てしまい結局のところ
 
パパ・ママ・次女チーム
長男・次男・長女チームになりました。
 
 
2日目は またじゃんけんして
 
ママ・次男・次女チーム
パパ・長男・長女チームになりました。
 
 
 
 
 
3月21日(木)2日目
朝早く起きて大阪観光を楽しむはずもなく、無駄にがっつり朝寝坊してから、動き出しました。
もったいないと思うかどうかはあなた次第
 
 
 
 
 
アートホテル大阪ベイタワーは駅直結でして、また電車移動しました。
ホテル駐車場代は停めっ放しの方が安い
 
 
 
 
 
梅田到着

 

 
 
 
 
 
中1長女の推し活仲間の関西の友だちオススメのたこ焼き屋さんを目指して向かったんですが…
 
 
 
 
 
はなだこ。行列が出来ていて諦めました。
並ぶの嫌い。でもいつか食べたい
 
 
 
 
よくわからずに入った 天ぷら屋さんの五福。美味しかったです。うどんが関西風。

 

 

 

 
 
 
 
食後のデザートは 飲むわらび餅。とろり天使のわらびもち、天神橋本店へ。

 

 
 
 
 
 
 
その後また電車で移動して、大阪城公園駅で降りて大阪城へ。
 

 

 

 

 
 
 
 
 
天守閣へ向かうための行列がこれまた凄いことになってて、また諦めまして
並ぶの大嫌い
 
 
 
 
隣の建物のMIRAIZAへ。お土産物屋さんに立ち寄り、またデザートを食べました。(食べすぎ注意報発令中)
 

 

わたあめ

 

大阪城のモナカ付きソフトクリーム

 

写真がないけど、神戸牛の握りも食べました。
 
 
 



行きとは別の駅へ向かいました。(森ノ宮駅)
 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル近くのアイスクリーム屋さんブルーシール

また食べるんかい!!

(次男、長女、次女だけで行った)

 

 

 

 
 
 
ホテルで昼寝。
旅行でも無理しない主義
 
 
 
 
 
 
スッキリ目覚めてから、また電車で移動。
 
 
 
 
 
 
たこ焼き屋さんのくくる大丸心斎橋店へ。

 

 

 

 

 

 
その後、串揚げ屋さんのだるまへ。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
電車でホテルに戻りました。
 
 
 
 
 
 
カロリー取りまくりの美味しい一日だったけど、2万歩弱も歩いてプラスマイナスはマイナスかもな。←テキトー
 
 
 
 
 
 
(ぐっすり眠って、3日目へつづく)