今年2度目のパイナップルケーキレッスン♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

パリオリンピック、日本の選手のみなさん大活躍ですね!

 

体操の大逆転の金やスケートボードの堀米選手の大逆転の金。

 

いろんなドラマが生まれてます。

 

選手のみなさんの活躍は見ている方も元気をもらえますね。

 

少々寝不足気味ですが、引き続き応援しますよ~。 頑張れニッポン!

 

 

 

 

 

今日はパイナップルケーキのレッスンでした。

 

何年か前からレッスンしてますが、今年も冬瓜が手に入るようになり、

リクエストもちらほらといただいてます。

 

 

まずはパイナップル餡作りからスタート。

 

 

 

あらかじめ作っておいた生地で餡を包んで、型にセットして焼成です。

 

 

 

押し棒はコツを覚えると楽しいですね。

 

 

 

きれいな焼き上がり。

 

 

 

 

 

 

ケーキが冷める間に試食タイム。

 

 

 

 

 

 

試食のあとは個包装。

 

 

きれいに完成しました。 

 

プレゼントにもぴったりですが、独り占めしたくなっちゃう美味しさ。

 

 

どうぞ大事に召し上がってくださいね。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ