月一 ケーキのお勉強 ~エンガディーナヌㇲ トルテ フリュイ~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

ケーキのお勉強のお勉強に行って来ました。

 

今月は焼き菓子、エンガディーナヌㇲ トルテ フリュイを習いました。

 

このシリーズの3作目。

以前は抹茶やショコラでした。

 

今回は女性が好きなフランボワーズバージョンです。

 

 

 

 

フランボワーズのヌガーを作ってピーカンナッツやくるみと合わせて冷ましている間に

上生地を伸ばしたり、底生地を敷き詰めたり。

 

 

 

バラのような模様を付けたら焼成です。

 

 

 

 

焼成と冷却に時間がかかるのでその間に試食タイム。

 

 

 

↑で1/10カットですが、濃厚なので十分満足出来るサイズです。

 

今日はカメラを持って行ったのに、メモリカードが入ってなくてショック。。

 

スマホ撮影なのでかなり人工的な色です・・(iPhoneじゃないのできれじゃない)

 

 

 

私作のものは家に帰ってからカメラで撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍庫に忍ばせて少しずつ大切に頂きます。

 

 

先生、お仲間のみなさんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ