初登場 まめミルクのパンと久々のルル ドゥ レギューム | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日は日差しはあまりなかったものの、やっぱり湿度が高くて蒸し暑かったですね。

 

ご近所の生徒さんもちょっとの距離ではありますが、「暑い~」と言って

教室に入って来られます。

 

レッスン前は寒すぎるくらいに部屋を冷やしてるので、気持ち良い~涼しさになってるかと。

 

それでもレッスンが始まると、いえ、オーブン使うと暑い暑い。。

 

そんな中でも来てくださることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

さて、本日は初登場メニューや久々に登場のメニューの組み合わせ。

 

パンはまめミルクのパンルル ドゥ レギューム、お菓子はビスコッティ ディ ルッソ

でした。

 

 

まめミルクのパン

 

 

 

 

ペースト状にした蒸し大豆と豆乳も仕込み水に。 成型も面白いですね。

 

ふんわり美味しいお食事パンです。

 

 

 

 

ルル ドゥ レギューム

 

 

 

ピザチーズやレタス、ベーコンを散らした生地をくるくる巻いてから

カットして焼きますよ。 フレッシュなレタスを巻いて焼いたパンて

あまり見かけないかもしれませんね。 

 

 

 

 

生徒さん達、とっても気に入ってくださったご様子。 明日の朝食用にされるかな?

 

 

 

 

ビスコッティ ディ ルッソ

 

 

 

リッチなビスコッティ。 今日も美味しく出来ました。

 

 

 

試食タイム。


 

 

 

 

 

 

 

今日は甘いパンはなくて、お食事系のパンになりましたが、暑い時季はこんな組み合わせも良いですね。

 

 

 

今日からお出ししているバシラーティー。 生徒さん達にも好評でした。

 

 

 

こちらのクラスも今月もう1回。 パイナップルケーキを作りますよ。

 

お楽しみに~。♪

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ