箱根 富士屋ホテルでランチ♪ ② | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

箱根 富士屋ホテル  後半はお料理のご紹介です。

 

 

 

昭和5年(1930年)に建てられた メインダイニングルーム・ザ・フジヤ

 

 
 
国の登録有形文化財でもあります。
 
高山植物や花鳥が描かれた見応えある格天井。 
 
 
 
欄間や柱にはさまざまな彫刻も刻まれてます。

 

 

大きな窓から見える景色も良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

大倉陶園のアンダープレートが素敵。

 

 

 

 

さてさて、それではランチのご紹介を。

 

 

鰹のマリネ サラダ仕立て

小田原の梅とビーツソース

 

 

 

 

パン

 

 

 

 

新ごぼうのポタージュ

 

 

 

 

イサキのポワレ 茄子とズッキーニ添え

ヴィネグレットソース

 

 

 

 

国産牛ロースのロティ バルサミコソース

 

 

 

 

パイナップルのマリネ バニラアイス添え

 

 

 

 

小菓子 エスプレッソ

 

 

 

こちらのフレンチは創業当時からの伝統を現代の富士屋風にアレンジしているとのこと。

 

地元の食材も使ったフルコース。

 

美しくて美味しくて大満足でした。

 

スタッフの方のサービスも素晴らしく、さすが老舗ホテルですね。

 

 

 

今回はランチは息子からの母の日(父の日も兼ねて 笑) のプレゼント。

 

やっと行くことが出来て良かった!(^^)!

 

素敵なギフトをありがとう。 感謝感謝です♪

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ