一夜城 Yoroizuka Farm ♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

先日の箱根日帰りの旅の最後は小田原の 一夜城 Yoroizuka Farm へ。

 

 

 

一夜城を後ろに控え、相模湾を一望出来る高台に建つファーム。

 

 

 

パティシエ鎧塚俊彦さんが手掛けるお店ではケーキはもちろんパンの販売や

農産物の直売所も併設されています。

 

予約制のレストレンではフレンチも頂けますよ。

 

 

 

 

 

 

 

まずは農園の散策から。 

 

 

 

晴れてたら相模湾がはっきり見えたはず。 曇り空だったのでちょっと残念。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川島なお美さんの慈愛碑もありました。

 

 

 

こちらの場所は農園を作る前、奥様の川島なお美さんが

「絶対にやった方がいい。必ず成功する」と背中を押してくれた思い出の地でもあるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

一番長めの良い場所に、この碑があり、なお美さんのメッセージが書かれています。

 

ご夫婦の愛を感じますね。

 

 

 

 

ランチでお腹いっぱいになってはいましたが、やっぱり鎧塚さんのケーキを食べなきゃね!(^^)!

 

本当は店内でイートインしたかったのですが、カフェタイムの時間まで待てず。。

 

 

 

テラスでいただくことにしました。 外もそれほど暑くなかったので良かったぁ。

 

ルレ・ピスターシュ 美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産も買って、帰路に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

箱根に行ったのに温泉も入らない日帰り旅行でしたけど、なかなかの充実度。

 

良い機会をくれた息子に感謝。

 

楽しい一日でした。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ