インテリア、食器好きのマダムたちのお楽しみレッスン♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

暑いですね。。

 

まだ梅雨入り前だと言うのに。。 梅雨を越えて真夏日。。

 

身体がついていきません。。

 

 

暑い中お越しの生徒さん達、感謝感謝です。

 

 

 

今日のお楽しみレッスンはドームフランスチリビーンバンズ

お菓子はアプリコットマフィンでした。

 

 

ハード系、お食事系のおパンがお好きな生徒さん達のセレクトしたメニューです。

 

 

まずは

ドームフランス

 

 

初心者の方でも作りやすいストレート法で作るフランスパンです。

 

シンペル型、ハーフサイズで作っていただきました。 

 

焼き上がった姿に感動されてましたね。

 

 

 

 

もうお馴染みになりました

チリビーンバンズ

 

 

 

フィリングが美味しいですね。 揚げてるようで揚げてないのでヘルシーです。

 

焼き立てはカリッと! 手作りの特権ですね。

 

 

 

 

アプリコットマフィン

 

 

 

ローストしたアプリコットの酸味がアクセントになったマフィン。

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

焼き立て、美味しいですね。

 

どれもお好みだったようで良かったです。

 

今日は生徒さんのお一人のご自宅のキッチンや、

家具や食器のコレクションのお写真を見せていただきました。

 

 

他の生徒さんと、わぁ~って声をあげちゃうくらいの素敵さ。

 

うっとり目の保養になりました。

 

 

いろんなクラスでいろんな話題、毎回私が楽しませていただいてます。

 

 

次回はちょっと間が空いてしまいますが、また楽しみにお待ちしてますね。

 

暑い中、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ