おススメ人気メニュー 今日も楽しくレッスンでした♪  | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日は最高気温30℃の予報が出てましたが。。

 

予報通り暑かったですね。。

 

気温を聞いただけでレッスン準備中からエアコン入れて

教室を冷え冷えにしておきました。 

 

それでもオーブンを使うキッチンは暑くなりますね。

 

これから先が思いやられます。。

 

 

 

今日のお楽しみレッスンは私も大好きなメニューです。

 

まずは

パン カンぺシーノ

 

 

 

ふわっふわな生地に、クリームチーズ&カスタードのお粉&生クリーム等々を

合わせたトッピングの組わせ。

 

スペインの田舎風のパンとのことですが、ケーキのような贅沢な美味しさです。

 

 

 

 

続いて

チリビーンバンズ

 

 

 

揚げてるようで揚げてないパン。

 

 

 

フィリングは玉ねぎ&ウィンナー&蒸し大豆。 

ケッチャプ風味でほんのちよっぴり辛さもある味付けが好評です。

 

 

 

揚げてないのでヘルシーで良いですよね。

 

 

 

お楽しみメニューは

アプリコットマフィン

 

 

 

缶詰のアプリコットをローストしてから生地に入れてます。

 

酸味が良いアクセントになってますね。

 

パイナップルで作っても合いそうですよ。

 

 

 

 

試食タイム。


 

 

 

 

 

 

焼きたてを食べられるのは手作りならでは。

 

「パン屋さんのパンも焼き立て食べられませんものね」と生徒さん。

 

教室のパンも試食の時とご自宅で召し上がる時はまた違いますのでね。

 

レッスンの時は作って食べて、どっぷりパンに浸かってくださいね。

 

また次回もお待ちしています。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ