こどもの日の今日は遠方の生徒さん達のレッスンでした♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日はこどもの日ですね。

 

我が家周辺では鯉のぼりをほとんど見かけませんが、

今日のさいたまは強風で、鯉のぼりを揚げるにはちょっと無理そうです。

 

我が家の兜は5月もしばらくは飾ってますので、

テーブルもしばらく端午の節句で楽しんでいただければと思います。

 

 

 

今日は千葉や神奈川の生徒さん。 貴重なGW中ありがとうございます。

 

パンメニューはリクエストのバターミルクブレッドのびーるモッツアレラ

お菓子は紅茶のサブレでした。

 

 

 

バターミルクブレッド

 

 

 

ミルク風味のふわっふわな食パン。 試食はフレンチトーストで召し上がっていただきます。

 

今日はオーブンに入れてしばらくしてからケースの蓋が開いてるの気づき。。

 

そして焼成後、型からなかなか出なくてシフォンナイフを使っていた時に

パンを傷つけてしまったりで。。。 ビジュアルがよろしくなく申し訳なかったですm(__)m

 

なので写真はなしなので、先日私が焼いたものを載せておきますm(__)m

 

 

生徒さん達、ご自宅でカット出来ない~とのことで、教室の電動ナイフでカットして

お持ち帰りされました。

 

 

 

 

のびーるモッツアレラ

 

 

 

中にはベーコンとモッツアレラダイスが入ってます。

 

表面に付けたパン粉には乾燥バジルが入ってますよ。

 

 

 

毎回お決まり! チーズを伸ばしてもらいます!(^^)!

 

 

 

 

紅茶のサブレ

 

 

 

目の見えないお年頃の私たち(笑) カットするのが大変でしたが、

サックサクの美味しいサブレが出来ました。

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

「どれも美味しい~」って、とっても喜んでいただけて良かったです。

 

私も楽しい時間でした。

 

GWの貴重なお休みにありがとうございました。

 

次回は7月。 また楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ