新しいお仲間をお迎えして中級レッスンスタートです!  | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

明日からGW後半ですね。

 

後半はお天気にも恵まれそうです。

 

夏日も覚悟して、、貴重なお休み、有意義に過ごしたいですね。

 

 

 

5月のレッスンは中級クラスさんから。

 

今日から新しいお仲間をお迎えしました。

 

3月まで別のお教室に通われた生徒さん。 

先生のご家庭の事情で無期限のお休みになってしまったそうで・・・

 

中級から私の教室へ移籍されることとなりました。

 

このご縁に感謝して、これから楽しく通って頂けるよう精進してまいります。

 

 

本日のメニューはコーンブレッドカレーパンフルーツタルトレット

そしてプラスでマンゴーケーキもレッスンさせていただきました。

 

 

 

コーンブレッド

 

 

缶詰そのままのコーンとバターで炒めたコーンが入ってます。 

 

コーンの液も仕込み水として使いますよ。

 

 

ビジュアルも可愛い。 ふわふわで美味しいですね。

 

 

 

 

カレーパン

 

 

 

2種類の成型で楽しんでいただきます。 今まで揚げたカレーパンでしたが

今日は焼きカレーパンで。 ヘルシーなのが良いですね。

 

 

 

 

フルーツタルトレット

 

 

 

ブリオッシュ型で焼くタルト生地。 

クレームディプロマット(カスタード&生クリーム)を絞って。

フルーツはなんでもOKですが、やっぱりいちごが可愛いですね。

 

 

 

マンゴーケーキ

 

 

 

パイナップルケーキのマンゴーバージョンです。 

ドライマンゴーと冷凍マンゴーを使う濃厚な餡とサックサクのクッキーの組み合わせ。

 

 

 

 

個包装に意外と時間がかかりますが、これをプレゼントされたら売り物も勘違いされちゃいますね。

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

今日はちょっと時間がかかっちゃいましたが完成品をテーブルに並べたら豪華豪華!

 

初めての生徒さんも「すごーい、いつもこうなんですか?」って喜んでくださいました。

 

 

 

作って食べて、楽しんでいただけることが何より嬉しいですね。

 

 

 

ご一緒の生徒さん同士、和気あいあいでした。

 

これから一緒に中級進んでまいります。

 

 

次回も楽しみにお待ちしてますね。

 

 

 

 


 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ