基別邸 古楽庵 お料理編♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

近場の大人の遠足。

 

上尾市の 基別邸 古楽庵 お料理編です。

 

 

 

 

平日サービスランチの中から 特選地魚膳 を。

 

 

 

 

サラダ  前菜

 

 

 

椀物 

(本来は茶碗蒸しですが、友人のアレルギー対応でこちらに変更してくださいました)

 

 

 

にゅうめんかと思ったら、たけこのを細くカットしてました。

 

 

 

お造り

 

 

 

 

みんなで歓声を揚げちゃいました!(^^)!

 

 

 

 

本日の主菜二品

 

 

 

鯛の粕漬けと

里芋のあげまんじゅう

 

 

 

 

炊き込みご飯

 

 

 

しっかり味の付いたほたるいかのご飯

 

 

 

 

甘味

 

 

洋梨のタルト

 

 

 

お得感満載のランチ。

 

お魚と旬の食材をいろんな調理法で頂きました。

 

 

 

車じゃなかったら↑のお酒と共に頂きたいですね。

 

って、日本酒苦手ですが。。(笑)

 

おしゃべりも止まらず楽しい時間でした。

 

 

素敵なお店、またお邪魔させていただきます。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ