2か月ぶりにお揃いでにぎやかにパン作り♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

先月お休みの生徒さんと

先月は初めてご参加したご友人たちと一緒にケーキのレッスンだった今日のクラス。

 

2か月ぶりに揃ってお楽しみレッスンでした。

 

いつも遠方からありがとうございます。

 

 

今日のメニューはパンマイスクリームパン ア ラ カルト、お菓子はタルタ デ ケソでした。

 

 

 

パンマイス

 

 

 

ホールコーンやコーン缶の液、バターミルク等々を練り込んでます。

ふわっふわで美味しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームパン ア ラ カルト

 

 

 

 

カスタードと4種類のチョコをそれぞれ合わせて4種類の成型でお楽しみいただきます。

 

文字はクリームの名前を書いてますが、お一人、韓国の推しグリープのメンバーの名前を

書きたいと、愛情を込めて書かれてましたよ(笑)

 

試食の時には「あ~、食べちゃうのかぁ、、ってちょっと残念がってました。

 

誰を食べるのかも悩んでましたね(笑)

 

 

 

 

タルタ デ ケソ

 

 

 

スペインのチーズケーキ。 日本のいわゆるバスクチーズケーキです。

 

 

 

滑らかで美味しいですね。

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日レッスンで作ったショートケーキも一緒に召し上がっていただいたので

ボリューミーな試食になりました。

 

お腹パンパいただけたたようで良かった!(^^)!

 

 

先月ショートケーキをレッスンされた方からは、ご家族にも大好評との

お言葉をいただきました。

 

一緒に参加されたご友人達もすでに復習されたとか。

 

嬉しいですね♪

 

 

またこれからも美味しいメニューをたくさんご紹介させていただきますね。

 

来月も楽しみにお待ちしています。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ