初級&シュトレンレッスン♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

昨日のぽかぽか陽気かラ一転、今日は北風がの強い寒い一日になりました。

 

台風並みの強風、、玄関のラティスや花台、室外機カバーが崩壊してしまいました。。

 

18年住んでこんなことは初めて。。

 

春は風が強い日が多いですが、今年は特にそんな日が多くて困ったものです。。

 

 

 

今日はスタートアップコース、初級さんのレッスンでした。

 

メニューはメロンパンコルネ桜餅。 

そしてリクエストでショコラシュトレンも作りましたよ。

 

初級は結構忙しいレッスンになりますが、更にシュトレンもプラスしたので、

かなり忙しくなりましたが、手際のよい生徒さん、サクサクと頑張ってくださいましたよ。

 

 

 

メロンパン

 

 

 

レーズンありなし、模様でわかるようにしています。

 

 

 

 

コルネ

 

 

 

甘さ控えめのほろ苦い手作りのチョコクリームをたっぷり詰めて!(^^)!

 

 

 

桜餅

 

 

 

桜餅は関西の道明寺ですね。 私は桜餅と言えば、長命寺の方が馴染みがありますが

道明寺はコースに登場してから食べるようになりました。

 

 

 

ショコラシュトレン

 

 

 

生地にはチョコレートも練り込んでますが、フィリングにもチョコをたっぷりと。

いちじくも入りますよ。

 

 

 

ラッピングも楽しんで頂きました。

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

甘々メニューでしたが、どれも甘過ぎず大好評でした。

 

 

 

次回は初級ラスト、そして一緒にケーキも作りますよ。

 

また忙しくなりそうですが、楽しく頑張りましょう。

 

 

 

 

今日からお教室にも桜を咲かせました。

 

今週は気温低めなので、東京の桜の開花発表は少し遅れるでしょうか。。

 

今年もあちこちの桜を観に行くのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ