お教室は今日からひな祭りモードです♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日からお教室はひな祭りモード。

 

大人になってもひな祭りはなんだかワクワク、心躍りますね。

 

レッスンでも生徒さんに楽しんで頂けたらと思います。

 

 

いつも遠方からお越しのベテランチームさんのレッスン。


甘々メニューをチョイスしちゃいましたが、お勉強要素たっぷりの内容となりましたよ。

 

パンメニューはスイートポテトツイストあんバタークッペ

お菓子はバーチ ディ ダーマでした。

 

 

どれももう何度も登場しているメニューなのでサクッと。

 

 

スイートポテトツイスト

 

 

 

さつまいものデニッシュです。 成型も楽しいですね。

 

 

 

トッピングのザラメも良いアクセントになってます。

 

 

 

 

あんバタークッペ

 

 

 

サフルヴァンを使った味わい深い生地。 

お教室の美味しい餡子とバターの組み合わせ最高です。

 

 

 

遠方の方々なので、お持ち帰り用はバターを挟まず、別にお持ち帰り。

 

ご自宅で仕上てくださいね。

 

 

バーチ ディ ダーマ

 

 

 

貴婦人のキスを意味するイタリアの焼き菓子。 今日も可愛く出来ました。

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

ひな祭りのテーブルで召し上がって頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日近所のお花屋さんで買った桃の花も可愛くて、お教室にも春がやって来たよう。

 

 

 

おしゃべりも楽しい時間です。

 

最近のドラマの話や、枕の話。

 

実は私、最近枕を購入しまして。

ずっと枕難民だったのですが、良い枕に出合いました。

 

田中みな実さん共同プロデュース、エアウィーブの枕、みな実のまくら

 

頭にフィットして首も疲れない!(^^)!

 

もうこれ以外考えられないくらいお気に入りです。

 

生徒さん達も早速購入されるそう。

 

気に入ってもらえると良いなぁ。

 

 

レッスン中は、いろんな情報の共有も出来て楽しいです。

 

また次回も、作って食べてしゃべって、たくさん楽しみましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ