ケーキレッスン ~クリスマスに大人気だったキャラメルヴァニーユ2023~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

暖かい穏やかな月曜日、今週もスタートです。

 

土曜日は息子の引っ越しがありました。

 

夕方からと思っていたら、前の引っ越しが押してるとのことで、

我が家から荷物を出したのが19時半くらい。。

 

そこから先に行って待機していた息子のところに着いたのが21時過ぎ。。

 

さすがに私たちは土曜日は行けず、

日曜日の昨日、息子のところと母のところに行って来ました。

 

 

10日前に母が腰を強打して、なかなか家事がままならないので

ここのところちょこちょこ実家に行ってますが、

実家も息子の引っ越し先も同じ群馬県。 

 

母のところに行ったら、これからもれなく息子のところにも立ち寄りそう(笑)

 

早速今度の土曜日にも行って来ようと思います!(^^)!

 

 

 

 

 

今日は午後からケーキのレッスンでした。

 

幼稚園の懇談会を終えられてからのご参加でしたので、お昼過ぎからのスタートとなりました。

 

 

 

朝、ジェノワーズは焼いていたので、次の作業からとにかくムースを固めるところまで

ノンストップで頑張って頂きました。

 

冷やし固めている間に試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったですね。 喜んで頂けて良かったです。

 

さぁ、この後は最後の仕上げ。

 

 

 

そして完成したケーキ。

 

 

 

きれいに出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

明日、お子様のバースディーパーティーをされる生徒さん、

ケーキを囲んで素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

 

長丁場、お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ