大人気! ふわっふわのブリオッシュサレ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日は今月最後のお楽しみレッスンでした。

 

毎月他県や市外から~。 いつもありがとうございます。

 

 

本日のメニューは一度食べたらみなさん大好きになっちゃうこと間違いなしの

ブリオッシュ サレ、風味豊かな五穀が入ってヘルシーなカーネブロート

お菓子メニューはキャラメル プディングでした。

 

 

こちらは

ブリオッシュ サレ

 

 

 

ベーコン、ブラックオリーブ、セミドライトマトを練り込んだ生地に、

ブロッコリー&チェダーチーズを散らして巻き込んでます。

 

 

クグロフ型で可愛く焼き上がりました。

 

 

 

 

こちらは

カーネブロート

 

 

 

 

風味豊かな五穀を練り込んだヘルシーなパン。 1.8斤型で焼き上げます。

 

試食用にはパウンド型と、チェダーチーズ入りの小ぶりなものも作りましたよ。

 

 

 

 

キャラメル プディング

 

 

 

キャラメルキャンディチップを使った簡単プリン。 じっくり蒸し焼きに。

濃厚カラメルソースはお好みで。

 

 

 

 

試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

カーネブロートはそのままでも美味しいですが、トーストで食べるのもおススメですよ。

 

ちょっと癖になる美味しさです。

 

 

 

ブリオッシュ サレ はしょっぱいブリオッシュ。 ふわっふわでリッチなお惣菜パンですね。

一口食べるとその美味しさに、みなさん感動されますよ。

 

 

副材料もいろんなものが使われてなかなかご自宅では作りにくいかもしれませんが

是非チャレンジされる方もいて欲しいなぁ。

 

 

プリン含め、3種、これから数クラスレッスン予定なのでお楽しみにしていてくださいね。

 

 

今日も暑い中、ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ