川越氷川神社の縁結び風鈴♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

朝晩はだいぶ涼しくなったものの、日中は残暑が厳しいですね。。

 

今日も湿度が高くて、蒸し暑さにぐったりでした。

 

 

そんな中ですが、今日は蔵の街・川越へ。

 

川越はGW以来。 GWに行く確率が高くて、実は夏に行ったことがなかったような。。

 

今回は川越氷川神社の夏季限定・「縁結び風鈴」を観ることと、行きたかったカフェ、

ついでに美味しいかき氷も頂いて、夏を楽しんで来ました。

 

 

今日は川越氷川神社編。

 

縁結びの神様として知られる川越氷川神社。

 

 

夏季限定の祭事「縁結び風鈴」。

 

「天の川に恋の願いが届くように」

また「夜の神社でひとときの涼を楽しめるように」と。

2014年から始まったそうで、今年は9月4日まで楽しめるそうです。

 

 

風鈴て、風情がありますね。

 

 

 

周りの木々をバックに、なんて涼やかなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

インスタを始めてから、この風鈴を投稿しているフォロワーさんが数名いらして

それで知った次第なのですが、毎年見たくなる素敵なスポット。

 

 

 

この空間だけ蒸し暑さを忘れさせてもらえます。

 

 

 

 

 

 

ここ川越氷川神社で、生徒さんのご子息様が秋に結婚式を挙げられるそう。

 

素敵ですね~。 なんだか私までワクワクして来ました!(^^)!

 

 

どうぞ、末永いお幸せをお祈りいたします。

 

またお話聞かせてくださいね。

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ