Wケーキレッスン ~抹茶とフランボワーズのテリーヌ~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

一日遅れですが、昨日のレッスンレポです。

 

昨日はWケーキレッスンでした。

 

ベテランクラスさん、2種類のテリーヌをリクエスト。

 

ショコラ・テリーヌ・抹茶 と ショコラ・テリーヌ・フランボワーズ

 

どちらも簡単に出来ますが、とにかく高級材料をふんだんに使ってるので

講師泣かせ。。 贅沢過ぎるケーキです。

 

 

まずは抹茶から。

 

 

 

ヴァローナのホワイトチョコと濃厚宇治抹茶を使った生地。

 

チョコや太白ごま油、卵の量に生徒さんたちびっくりされてました。

 

 

抹茶のテリーヌを焼いている間に、フランボワーズの準備を。

 

フランボワーズの方にはリキュールを含ませたドライフランボワーズを忍ばせますよ。

 

 

 

型をご持参頂いて、焼成後、冷めたらそのままお持ち帰りになります。

 

 

 

冷ましている間に私が作っておいたテリーヌで試食タイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろおまけも付けて、デザートプレートで召し上がって頂きました。

 

お持ち帰りになったテリーヌは冷凍庫でしっかり冷やして、

食べるごとに少しずつカットして美味しく召し上がってくださいね。

 

 

次回はこちらのクラスはパンですね。

 

また美味しいメニュー準備してお待ちしてますね。

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ