中級レッスン ~イングリッシュマフィン&クリームチョコロール~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

関東も梅雨入りしましたね!

 

今年は早いのかと思ったら、結局例年より1週間遅くなったのですね。。

 

しとしと雨もたまには風情がありますが、各地に被害をもたらす大雨だけは遠慮願いたいものです。

 

ジメジメと鬱陶しい季節、、上手に気分転換して乗り切りたいですね♪

 

 

 

今日のお教室は中級レッスン。

 

メニューはイングリッシュマフィンクリームチョコロール、お菓子は香ばしうす煎でした。

 

 

イングリッシュマフィン

 

 

 

時短で出来ちゃうのが嬉しいですね。 レシピの写真のように重ねてみました!(^^)!

 

試食用は半分にカットして、レタスにトマトやきゅうり、ハムや目玉焼き等々挟んでますよ。

 

 

 

 

ボリューム満点! コーングリッツの香ばしさもたまらないですね~。

 

 

 

クリームチョコロール

 

 

 

伸ばした生地にカスタードを塗って、チョコチップを散らして巻き巻き。 

そこから3種類の成型をお勉強です。

 

このパン、生地を伸ばすのが結構大変なので、苦戦しますが、生地を休ませ休ませ

頑張って頂きました。

 

 

 

きれいに焼き上がって大満足でしたね。

 

 

 

香ばしうす煎

 

 

 

お教室のフロランタンパウダーを使った、甘じょっぱいお煎餅。 香ばしさがたまらりません。

 

 

 

試食タイム

 

 

 

どれも美味しく出来ました。 

 

ボリューミーなイングリッシュマフィンを1つ食べただけでお腹も満たされますが、

やっぱり甘いパンも食べたいよね~。

 

中級レッスン、魅力的なメニューが揃ってますね~。

ちょうど折り返しくらいかな。

 

また次回も楽しくパン作りしましょうね~♪

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ