中級レッスン ~カレーパン&コーンブレッド~ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

新年度になって、先週、今週は少し緊張感の中、過ごされた方も多いかもしれませんね。

 

疲れも出る頃なので、晴天に恵まれるこの週末は上手にリフレッシュして過ごしたいですね。

 

 

 

今日のパン教室は中級コースのレッスンでした。 

 

メニューはカレーパンコーンブレッド、お菓子メニューはマーブルケーキ

人気の3種類を作って頂きました。

 

カレーパン

 

 

カレーフィリングにはフレッシュトマトやドライトマトが入ってます。 

普通に油で揚げたもの、オーブンで焼いたもの、半々で作りました。 ヘルシーに仕上げたい場合はオーブンが手軽で良いですね。 試食は揚げたものを。 サックサクで文句なく美味しいです。

 

 

 

 

コーンブレッド

 

新しいコースの中級に登場するコーンブレッドは、生地に混入するコーンが缶詰そのままのものと、バターで炒めたものが半分ずつ入ります。

 

コーンの甘さがぐっと引き立ってさらに美味しいパンになりました。

 

 

 

お菓子メニュー  

マーブルケーキ

 

 

カットするまでどんな模様かお楽しみなワクワクするお菓子です。 クグロフ型で焼くのも可愛いですね♡

 

 

さぁ試食タイムですよ~。

 

 

 

どれも大好評! 私も久しぶりのメニュー、美味しく頂きました。

 

丸めや成型、やっぱり毎月やっているとどんどん上手になっていきますね。

すごいすごーい!

 

 

次回も美味しいメニュー、楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ