抹茶好きにはたまらないパン あん抹茶クリーム | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

今日のおうちパン。

 

抹茶好きにはたまらないパン あん抹茶クリーム 

 

今月リクエストを頂いてます。

 

生地には 京都特選宇治抹茶を練り込んで。

 

 

 

3種類の成形を楽しんで頂きます。

 

 

 

ハイジの白パンのように焼き上げるので生地はふわっふわ。

 

小倉あんに抹茶のシャンティをサンドして、軽くて一つペロッといけちゃいます。

 

 

クリームにも濃厚抹茶を入れてるので、抹茶のお味が濃いですよ~。

 

これから新緑の季節、抹茶のグリーンとリンクしてるのもそそられます。

 

今月レッスン予定のクラスもありますが、来月中心にレッスン予定です。

 

 

ご参加お待ちしてますね。

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

☆ 教室案内

☆ 教室からのお知らせ