ピスタチオのショートケーキ♪ | Home Baking ☆ Polaris

Home Baking ☆ Polaris

  
 さいたま市で小さなパン教室を開いています

 レッスンではパンとスイーツを作り、試食はちょっぴりオシャレに♪
 お教室のこと、日々のことを綴っています☆

立派ないちごをたくさん頂いたので、ピスタチオのショートケーキ を作りました。

 

 

 

ピスタチオプラリネペーストを入れたビスキュイに

いちごのコンフィやスライスした後さらに甘さ出したいちごをサンド。

 

シャンティはもちろんピスタチオ風味。

 

 

 

 

軽くていくらでも食べられちゃうケーキです。

 

2台作ったので、1台はいちごをくださった方へ。

我が教室で誕生した第1号の元講師の生徒さん、昨年から大きな病気と闘っています。

 

お届けしようと思ったらご主人様が取りに来てくださいましたm(__)m 

 

治療の日々は続きますが、焦らずがんばってくださいね。 応援しています。