頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師「キューイスト」

旅する心のプロ作家「ジャーナルストーリーテラー」

SALON SUNAO運営

 

フリーランス |  小説家

姉崎ゆか

 
 
こんにちは♡
姉崎ゆかです♡
土曜日いかがお過ごしですか?
 
 
私はこれからとっても素敵な
場所にオンラインサロンの
イベントで行ってきます♡
 
 
私はこの6月を
とにかくワクワク
ときめくこといん囲まれる6月♡
そう決めました♡
 
 
だからこそ
今日は私の「わくわく」の原点♡
このお話をしながら大好きな
ライフデザイン講座について
お話をさせてください♡
 
その1はこちら♡
ワクワク最高の自分に「戻っていく」
そして、1人出はなくて
「仲間」と作れる♡
私の中でこれが大きいです♡
 
 
そんな大好きなひとみんと
出かけた旅のブログを♡
 
 
実は昨日まで2人で
「ひとみんのお誕生日旅」へ
京都の伊根・天橋立・舞鶴へ
行ってきました♡
 
 
真っ青な海で
すごく癒されました♡
見たことのない景色を見れるって
本当に幸せで仕方がないです♡
 
そんな旅ですごく感じたこと
これをお話ししたいです♡
 
 
それは人の愛に触れる旅
であり・・・
最高の旅になると決めたら
それ以上の旅になった!
 
決めることの大切さや
ワクワク過ごしていたら
自分の想像をこえるものが
やってきちゃうし引き寄せちゃう
 
これだなって思いました♡
 
 
どこに行ってもみんなが笑顔で
話しかけてくださる海外の旅行者さんも
ニコニコしてお互いに
写真を撮ったり♡
 
1人旅の方と何人かお会いして
その場で話をしたり
歩いているだけでみんなが
話しかけてくれて
「お姉さん、華やかね」
「お姉さん、ありがとう」
ただ、ただ優しい言葉に
包まれて幸せでしかなかった♡
 
 
ふらりといったお寿司屋さんの
お寿司が美味しすぎたり♡
そのお店の大将さんもニコニコ
嬉しそうに見ていてくれたり♡
 
 
どこに行っても
「こうするといいよ」
「写真撮ってあげるよ」
とお姫さま扱いをしてもらいました♡
 
 
夜中まで語り合って
寝不足になるのもなんだかいい♡
 
 
寝ぼけながらベランダに出ると
海の上に立っているホテルだから
「ちゃぽん、ちゃぽん」と
波の音もしてすごく穏やかになる♡
 
 
優しい人に包まれて
優しい気持ちになって
これがデフォルトでいい♡
これが私の当たり前でいい♡
 
この優しさを当たり前というのではなくて
この優しい世界がいつもやってくる♡
私にはこの世界が似合う♡
こんなふうに思ってあげてほしい
 
 
そうなるとね?
本当にその通りになるし
自分の人生が底上げされて
より幸せに生きられる♡
私はそう思います♡
 
そのために思いっきり
目の前を楽しめる人でいる
これがすごく大事だなと
感じた旅でした♡
 
今、ここを感じる
とよくいうのですが
これはもちろんなのですが
子供に戻ってはしゃぐ
これもすごくいいです♡
 
 
海のカモメにご飯をあげてはしゃいで
おしゃれな電車の中で写真を撮って
はしゃいで♡
 
 
 
映え写真を撮って
美味しいご飯を食べて
人と話してはしゃいでいるとね?
この世界は私に優しくて
誰もが私の味方だって思える♡
 
ホテルを出て荷物が預け先が
見つからなかった時に
優しく「あそこにあるよ」と教えてくれる
ご夫婦がいたり♡
 
タクシーの運転手さんが
親身になってスケジュールの相談に
乗ってくれたり♡
 
お誕生日旅行と話たら
地元のおやつをそっとくださったり♡
 
この旅行120%で素敵な方しかいなくて
想像をこえる旅だった!
 
そう感じたら
すごい未来が2人で見えてまた
次の旅が決まったり・・・
お互いの未来がすごく見えた♡
 
やっぱり
ワクワクしていると全て降ってくる♡
これは鉄則だと思います♡
 
 
あなたはワクワクする毎日
遅れていますか?
日常の中でのワクワクを
キャッチできていますか?
 
このワクワクを
大人になってもすごく体感♡
これをあなたにもお届けしたい♡
 
やっぱりワクワクすると
どんどんうまくいく♡
そのために心ってすごく大切にしてあげる
これが本当に大切なんですよね♡
 
 
どんなことにワクワクするの?
私はは何が好きなの?
私がこの先どうなっていきたいの?
 
 
こんな夢を描いていたのが・・・
紛れもなくノートでした♡
 
 
今月はこのノートの威力も
届けていきたいです♡
ノート会でも一緒に話していきましょう♡
 
こちらです!!
頑張り屋さんのためのノート会♡開催!!
自分を知って
上手に使う「一生モノの講座」
ライフデザイン講座