頑張らない私で

私の物語を生きる方法♡

大人女子の学校ライフデザイン講座認定講師「キューイスト」

旅する心のプロ作家「ジャーナルストーリーテラー」

SALON SUNAO運営

 

フリーランス |  小説家

姉崎ゆか

 
image
こんにちは♡
姉崎ゆかです♡
週初め、いかがお過ごしですか?
 
新しい1ヶ月もスタート
この6月はみなさんどんなふうに
過ごしていく♡?私はね?昨日も書いたのですが!
とにかくワクワク
ときめくこといん囲まれる6月♡
そう決めました♡
 
 
 
だからこそ
今日は私の「わくわく」の原点♡
このお話をしながら大好きな
ライフデザイン講座について
お話をさせてください♡
 
 
私は今は自分でお仕事をして7年目
仕事も夫婦生活も
そして夢も叶えながら進む
毎日を過ごしています♡
大好きな仲間に囲まれて
毎日生きていくたびに
好きな人が増えていく♡
 
幸せな女性ば増えていく
嬉しいご報告や
一生懸命に進んでいることの
報告が届く♡
 
 
 
全国に卒業生やクライアントさん
一緒にお仕事をする仲間も
どんどん増えてきました♡
ただただ、楽しい♡
幸せ♡
image
 
そんな毎日を
ワクワク過ごせるのは
私がこの・・・
 
 
「毎日をワクワク過ごしていい♡」
これを許したことでした!
元々は社畜な販売員で
いつもノルマに追われて
厳しい社会で生きていて
頼みたいしそんなに抱え込まないでいい
そんなふうに言われていても・・・・
「考えないなんて性格的に無理」
そんなふうに思っていました。
 
真面目、しっかり
仕事がちゃんと迷惑かけずにできる
これが私の存在価値だったからです。
だからそんな自分じゃない時は
自分を責めて、自分を奮い立たせて
努力で生きてきました。
 
それでうまく行ったことも
人生の教訓も得てきたから
なおのこと
 
「この人生は努力と根性で報われる」
そう入れ込んできました。
でもね?
image
しんどかった。
楽しくなかった。
不安を抱えて寝ない日はなかった。
 
 
自分が望む毎日は
どこかで不安やモヤモヤがあって
成り立っているとも思っていました。
 
 
でもね?
そんなことなかったの♡
それを教えてくれたのが
私の受講して今も伝えている
ライフデザイン講座ですし
ライフデザイン講座で出会った仲間です♡
image
昨年、卒業して数年ぶりに
卒業したみんなと集まりました!
 
 
ライフデザイン講座卒業生
那須1期・東京1期・東京2期
ご飯会を開催しました♡
みんな大人になって
自分のお仕事を楽しんだり
ママになっていたり
どんどん素敵な毎日を歩んでいて
すごく幸せな気持ちになるのと
いつでもこんなふうに集まれる仲間に
嬉しくなります♡
 
 
そんな中で昔の話や
今こんなことを頑張っているとか
そんな話を卒業しても
話したりしていつまでも
「仲間」がいるというのは
すごく嬉しいなと思います♡
 
image
(髪が長いの懐かしい・・・^^)
 
私はもともと自分に厳しくて
全く笑うことのできない
OLさんだった。
 
 
そんな時代も仲間は知っていてくれる
そんな私をいつも優しく見守ってくれれ
今のお仕事も応援してくれる♡
 
だから私は
ずっとずっと楽しみながら
今ここにいられるのだと思います♡
 
 
仲間に感謝ですし
そんな仲間の力も借りながら
自分を磨き続けられる
このライフデザイン講座って
最高の・・・
私の人生のバイブルなんですよね♡
 
 
何かなたんだら
ここに戻ってきて復習して
進んできたからこそ!!
 
 
私はどこまでも
この講座を実践して愛を込めて
届け続けられるって思います♡
 
私ね?
講座を卒業直前に
こんな「ビジョンマップ」と言って
自分の叶えたい姿を描いて視覚化して
作成をしていたんですが・・・
 
 
「パソコンを持って
ラウンジやカフェで
お仕事が増える」
 
当時はこれが分からなかった。
私にはできないかも
ずっと不安で描くのも怖かった。
でも「やっぱり叶えたいとずっと
持ちつづけていた夢が・・・
 
 
今はちゃんと叶っている♡
ホテルラウンジだけでなく
想像をこえる毎日になっている!
image
そもそもホテルラウンジなんて
存在も知らなかった!!笑
 
無縁だと思っていた
名前も知らない行ったこともない
そんなホテルたちでお仕事したり!
 
 
営業事務をして
大阪の新幹線を営業さんの代わりに
手配をするだけだった私が・・・
 
旅先で仕事をして
北は北海道・南は沖縄と飛び回る毎日に
なるなんて思っていなかった♡
 
image
人生は私が思っているよりも
枠を超えた世界がまだまだあって
まだ見えていないだけ♡
 
 
今、当時を振り返ると
本当にそう思います!
そう「枠の先」が見えていないから
想像もできなかった世界が
ワクワクしてみる、仲間と一緒に♡
これですごく広がったと思っています♡
 
こんなふうにプロのカメラマンさんに
写真を撮っていただく毎日だなんて
想像もしたことがなかった!
 
 
でも仲間といたり
夢を叶えている人がいる
ワクワクの空間に触れたり
1歩入るだけで一気に
「枠を超える♡」
これなのだと思いました!
 
 
難しくない♡
本当に「ワクワク」を感じること
これが本当に全てうまくいく♡
 
 
だからこそ私は
その体感や環境をお渡ししていけたら
嬉しいです♡
 
 
だって私は
自分じゃ気がつけなかったから。
何が自分をワクワクさせてあげられるか
何が不安でワクワクできないのかが
分からなかったから。
 
 
だから自分を極めて
自分で幸せになる覚悟
決めようって思いました♡
 
 
そしたらどんどん仲間も増えて
どんどん自分を極められて
きっともっと想像を越える
そんな未来が待っている♡
 
 
仕事も、恋愛も、プライベートも!
ワクワクしてあげて
「自分を大切にする」
だってワクワクしたら
自分のことを楽しませてあげられて
どんどんうまくいく♡
 
「どんなふうに仲間とすすんできたのか」
さらにお話ししていきますね♡
 
一緒にあなたの思いを描いていこう♡
頑張り屋さんのためのノート会♡開催!!
自分を知って
上手に使う「一生モノの講座」
ライフデザイン講座