ママになると、

モテるを意識する機会が少なくなる?


どうせなら、

ママのとっておきの笑顔で

パパやお子さんたちにモテちゃいませんか♡




 


ご覧頂きありがとうございます。

2歳娘のママで、

元NHKリポーターの今井由香です^ ^

 


  ​モテ笑顔って?!


ゼクシィを始め、さまざまな婚活サイトに

記載されているモテる女性アンケート。




ルックスや年齢をヒョイつと超えて

男性にモテる女性は?!


笑顔が素敵な女性


という結果に!




また、

夫が妻に惚れ直す時ランキングにも

3位以内に妻の笑顔とある。





みんな笑顔すきですよね。笑




笑顔の人に対しては、

近寄りやすくて、親しみやすい、

そして安心感がもてる。





一説には、笑顔を見ると

人を好きになった時と同じ高揚感』を

得られるため、

相手に好意を抱きやすくなると言われています。







じゃあ、



どんな笑顔が一番モテるのー!?



と気になりますよね!





恋愛心理学でいわれる、

1番モテる笑顔は





三日月お目目の、口角が上がった笑顔。


くしゃっとなった自然な笑顔です。



↓こんなお顔指差し




口だけ上げた笑顔は、時に作り笑い、

たくらみ顔に見えちゃうので要注意!^ - ^



目尻がしっかり下がっている事が、

人を惹きつける笑顔作りには欠かせない

ポイントらしいの。




私、幼い頃に笑った顔が

鶴瓶さんに似てるって男の子に揶揄われ、

目尻が細くなり下がることが

嫌いだったんです。




でも、その笑顔を解禁していたら、

モテる人生だったかも指差し

今更ながら悔いております 笑





今はマスク生活で

顔の筋肉を使う機会がグッと減り

笑顔がぎこちない人が増えていますねー。





すると、

コミュニケーションが

上手くできなくなったり

嬉しいという感情が伝わりにくくなったりと

誤解を生む可能性だってある。


 



笑顔作りには

表情筋をいっぱい動かして、

ささやかな事でもなんでも楽しんじゃう

心意気が

モテる笑顔を作る秘訣。ニコニコ







ママの笑顔が素敵だと、

間違いなく家庭が平和、

いえ、地球に優しいコスモス





ママこそね、最強のモテ笑顔で

いつまでもパパや子供のたちにモテ続けて

欲しい目がハート




パパにはモテなくて良いという

お声も聞こえてきそうですが指差し





↓笑顔のための表情筋エクササイズの

記事もよろしければ^ - ^