私ってもしかして、お局さん?!


世代が変わったのか、時代が変わったのか。

最近会社にいくのがしんどい、、、。


そんな風に思う時はありませんか?







ご覧頂きありがとうございます。

2歳娘のママで、

元NHKリポーターの今井由香です^ ^


今日お伝えするのは、、、。




 TODAY'S
 
お局さんとは言わせない。大人の印象力とは?


最近会社に行きづらいな、

若い頃よりも今の方が働きづらくなったかも、、


あなたは

そんなお悩みありませんか?


私の周りのアラフォー、ワーママ達は

『若手の時の方が良かった〜泣き笑い』と

口を揃えていっています。





それは、


会社でもある程度 実績や経験もでき、

出来て当たり前というプレッシャーの中、

若手世代との価値観の違いなどで

自分のポジションが

築きにくくなっているのかもしれません。



私ってお局さんかも、、、って

不安にもなる。






すると、



☑︎声がちいさくなる。

☑︎虚勢をはった話し方になる。

☑︎表情が曇る



など印象だってワンランクダウン

してしまいます。




でも、大丈夫!

むしろ、あるところを磨けば、

一目おかれる素敵な大人の印象力

身につける事ができるんです目がハート




  ​アラフォーからの印象力とは。


アラフォーから特に求められる印象力は、

清潔感、信頼感、安心感だと私は考えています。


そしてこれら全て身につけるには、






を磨けば良い♡



なぜなら、

声を磨く事は、

美しい声が出せるようになるだけではなく、

表情、姿勢、体つき、

全てが磨き上げられるからなんです。




声ってね、

喉だけではなく、

表情、姿勢、息など身体のいたるところを

使わないとだせないんです。





なので、

声を磨くことで

大人の女性に大切な

美しい所作や笑顔、好印象など

多くのことが一緒に身につくということ♡







では、そんな印象美人になるための、

エクササイズを今日は1つご紹介します。



リップロール


アナウンサーや歌手の人達が

話す前や歌う前に行う事で噛まなくなったり、

響きのある声がだせるようになるエクササイズです。




やり方は、

息を吐き出してながら、

唇をプルプルと振動させる。


唇は少し前に出します。







コツを掴むまでに

時間がかかるかもしれませんが、

慣れてくると 毎朝仕事に行く前に

リップロールで一曲 歌を歌ってみてください。





これをすることで、


唇の周りの筋肉が柔らかくなり

表情が優しくなったり、

お腹から息をしっかり吐く習慣ができるので

声にもツヤがでてきます。



会議などで発言する時には、

口がしっかりと動き

自信を持って話しが出来る様になるので

信頼感だって生まれます。





オマケに、

『プルプル』の振動で唇の血流が良くなり

ふっくらした血色の良い唇になる効果も





ストレスが多い

働く女性たちにとって

リップロールはひとつのおまじない^ - ^






もう、お局さんなんて言わせない。

一目置かれる印象力を身につけて、

あなたも会社で人気者になりませんか?