わたしは好きです | 声と言葉と沈黙と。

声と言葉と沈黙と。

http://yukayoshimi.com/

連ドラ観てます。

生涯二回目。


「未来への10カウント」


そーです、言わずと知れたキムタク様のドラマです。


昔はキムタク様が苦手でねぇ…

でも、あるタイミングで、なんじゃこりゃー!!と。島で歌ったあの場所、もうないんだよなぁ。


そこから、ちゃんと仕事を見てみると…。

ええやん。


今回のドラマ、面白い。


台本もいい。

先週の食堂のシーン、めっちゃ好き。なかなかの手練れが書いたんやろーねー。オトナの余裕が感じられるよね…そんけー。

あぁ、役者を信頼するってことはそーゆーことか…と。


木村さんも、満島ひかりちゃんも、CM観てて、分かりました。このドラマ見てて確証。


一つ一つの表情が、ひと色ではない。


わたしが好きな演技法はアクショニング。


戯曲を読み取り、セリフを行動にしていくけど、

戯曲読んでると「あぁ、ひとつの行動に決められないよなぁ…」なんて思う時がある。


でも、それを立って演ってやり取りしていくと、そこにどんどん複雑な感情がONされてきてなんとも言えないいい台詞になる。


それが手に取るようにわかるのが、↑のお二人。


お二人とも、TVドラマで流し見できる芝居してないよ。


レイヤーが見えつつ、マーブル。

な演技。


サイコーやん。


昔の友人のキムタクファンにそれを伝えると、

「え?今は娘の方がトレンドやで」

なんや、ミーハーなだけやん…泣く。


SMAPは、中居くん派(と言っても解散後)やけど、木村さん、えぇ。


いや、草彅くんも切なさとフラがあっていい。

稲垣吾郎氏の、充電バイク旅はよかったし。


やっぱりスーパースター。





は?なんの写真?


キムタク氏に衝撃を受けた島にて、せごどん選手権に敗北した一枚。


完全に引っ越したい。



村上虹郎君もエネルギーが真っ直ぐでええね。

話題?のこの島の映画。


あの映画には、ご逝去の際、夢に出てきた親愛なる唄者のオジが出ております。

知らんと観に行って、びっくりした思ひ出が笑。




オジに連れて行ってもらった、

世界で一番好きな場所。