3/23~【ゴキ神】卒業→【パブリー】 | ライブ行ってきた♪

ライブ行ってきた♪

※ひたすら大好きな室蘭のバンド【Shohei & the MU.S.I.C.】さんと札幌のシンガーソングライター【Force of celluloid】さんを応援してます。ライブの感想ブログ。たまに他の方も。



かなり遡ってしまいますが。

結構前にもチラリとだけ触れた事がある気がしますね、

【ゴキブリ神神】と言うバンド。
いや、“アイドル”ユニットだそうです^^


とても大好きだったんですが、この3/23日のモールのライブで“アイドルを卒業”するとの事で、行ってきました( ノД`。)




ゴキ神はバンド名もそうだけど、ほんと面白くて楽しい曲ばかりで、皆で振り付けしながら演奏してたり、とにかく観てて楽しいバンドでした(о´∀`о)



最初から最後までずーっと楽しいライブだったなぁ。

お客さん、いっぱいでしたね~(^^)


曲は面白いのに、演奏はめちゃくちゃにカッコ良いと言うギャップも堪らなくて( ノД`*)



ちなみにゴキ神は、ベースのさくちゃん推しでした\(^-^)/
皆カッコ良いんだけどね!!!

毎回、凄い弾き方するんだよね(笑)
素人目で観ちゃうと、それ弾いてるの??ってつい思っちゃうような。でもちゃんと弾いてるらしい。
実は相当ベース上手いと、有名だった((^-^))


アイドル卒業してもバンドは続いていく、って事だったんだけど。
ゴキ神卒業にあわせて(?)ギターのすぎゆうさん(↓写真右)がバンドを辞めてしまうと言う事で、、。

寂しいですね。振り付けのある曲とかは特にすぎゆうさん、可愛らしくて好きでした(´・ω・`)

でも、ボーカルのコウ君がすぎゆうさんに対しての想いとか話してるの聞いてて、とてもぐっときました…(;_;)
素敵な絆が、二人にはあるんだなぁと。


ゴキ神はなんとなく観てるとどうしても面白さが際立ってしまうけど、
本当に、どの曲を聴いててもその中心にあるのは優しさだったり、どこかほっこりする様なものに溢れていて、とてもステキな曲ばかりだなと思います。

歌詞も好きだし、コウ君の声も好きですね~。知らない時にバンド名聞いた時点では全く想像出来ない位、爽やかです!!笑


うーん、やっぱり大好き。
アルバムも出たばかりだったから、もう少し観ていたかったなぁなんて思ってしまうのも正直な所ですね~。


ともあれ、とても素敵な卒業ライブでした(*^^*)






そしてそして!!


アイドル卒業後、
全く新しいバンドとして動き出しました、


【PublicHERO's】(パブリックヒーロー)

略して“パブリー”!!




…と言う事で、パブリーとして初めてのライブを運良く観る事が出来ました!!



これは4/28のモール。
しょへみゅと対バンした日ですね(^-^)

パブリーになって、すぎゆうさんの代わりにMr.Nutsのヤハラシュン君がギターで正式加入しました!!

ヤハラ君はMr.Nutsではギターボーカルなんだけど、最近ちょこちょこ観る機会があって結構好きだったので、地味に嬉しい(*^^*)


他のメンバーはもちろん変わってません!!
ギターボーカルコー君、ベースさくちゃん、ドラム大岡さん(^-^)


ちなみに変わらずさくちゃん推しですww




それにしても、パブリー。

めっっちゃくちゃカッコ良いです…!!!


実はゴキ神卒業の時にも今度からこんなバンドやります!!って、パブリーとしてちょっと演奏してたので、その時からカッコ良い!!とは思ってたんだけど。

ただ、どうしてもゴキ神を散々観た後で数曲?だけ観たから、全く別の物として切り離して観る事が出来てなかったのですが。



でもこの日【PublicHERO's】としてのライブを初めてちゃんと観て、改めて大好きになってしまいました!!!

たぶん、前よりもハマってしまったかも。。


これは、実はちょっと自分の中では予想外だったりも、、??(((^-^)))






続いて、こちらは5/16のモール。

あぁ、やばいカッコ良い。


この時思いっきり下手の端に居たんだけど、モールだとこの場所、意外と全員綺麗に視界に収まって、実はかなりの特等席なんだなって初めて気付きました!!

上手側がさすがに遠くは感じてしまうけどね~。


このコー君、めちゃくちゃカッコ良いですよね!!?てか、今回の写真みんなうまく撮れてる気がして嬉しい(*^^*)

ギターもカッコ良いなぁ~✨


はー、ライブ行きたい!!笑




なんか無意識でさくちゃんいっぱい撮ってたみたいだから、せっかくだから載せておきますww


私の最近のベース好きに拍車を掛けた一人です(笑)



いや、やっぱカッコ良いもん\(^-^)/




いやぁ、パブリーは本当に全部カッコ良いです。ひたすら、カッコ良い!!!


↑↑上で書いてるんですけど、

正直な所、パブリーになったら少なからずどこか“物足りなさ”みたいのは感じてしまうんじゃないかな??って思ってたんですよね。やっぱり。

ゴキ神の時は、面白い歌詞だったり、振り付けだったり、プレイスタイル(?)も様々で、基本皆がお客さんと一緒になって楽しそうに演奏してるイメージで、それが楽しくて大好き!!って思ってたから。

もちろんかっこ良さも知ってるけど、何かのタイミングでふっと面白さの要素とか、期待しちゃう瞬間が出てしまうんじゃないかな~??って思ってて。



だけど実際にライブ観たら、不思議な位、そんな余裕は無かったですね(笑)

皆がずっっとかっこ良くて、ぶわっと気持ちが高揚するのがわかる、最高の演奏!!
夢中になってるうちに、あっと言う間に終わってしまうんですよ(о´∀`о)

結構、自分の中では衝撃的でした。


純粋にパブリー、めっちゃ好き!!!
って思った(笑)






…沢山まとめて書いたから、長くなっちゃいましたが。。


そんな感じで(?)
新しいバンド、PublicHERO'sも応援してます!!



カッコ良い演奏、ありがとうございました~\(^o^)/✨