5/12ユニオン【畑中祥平くん】 | ライブ行ってきた♪

ライブ行ってきた♪

※ひたすら大好きな室蘭のバンド【Shohei & the MU.S.I.C.】さんと札幌のシンガーソングライター【Force of celluloid】さんを応援してます。ライブの感想ブログ。たまに他の方も。




この日はShohei & the MU.S.I.C.の畑中祥平くん、ソロ!!


少し前にリズムでソロライブ観た後だけど、珍しくあまり間空かずにまた観れる事になって嬉しい~(*´∀`)






今回、先に【セトリ】を。

♪(ダメ人間讃歌イントロ)→Cherry
♪もしも明日この身が滅びてしまうのなら
♪ミラー
♪いつまでも
♪この街の物語
♪ファンタスティック!




1曲目で、ぅん??ってなりますよね(笑)


この日かなり珍しく、祥平くん歌詞が飛んでしまったらしくて…笑

ダメ人間讃歌のギターイントロが始まって、歌い出しの所で始まらず、あれ??って思ってたらもう1回イントロやって、次こそ歌い出し…って所でまさかの、



祥平くん「歌詞忘れた!!」\(^o^;)/



お客さん「ええぇーーーー!??www」




と、言う事でなんとそのままCherryへ変更になりましたwww



まさかのハプニングが有りつつも、相変わらず元気な歌声の祥平くん^^



わりとソロの時はしょへみゅの時の衣装とは違う服装だったイメージなんだけど、最近は完全にしょへみゅの祥平くんですね~。

ちゃんとネクタイまでドットのやつ。


個人的にはバンドとソロで服装とかもちょっと雰囲気違うのも好きなんだけど。

まぁ、結局はどっちも好きなんだけどさ(*>д<)ww


ワンマンとかでやってた「この街の物語」もまた歌ってたの、予想外だったけど嬉しかったな…!!

そう言えば、前の記事でこの曲名メモったとか私書いてるけど、そもそもワンマン自体のタイトルにもなってるから、メモるほどの事でもなかったんですよね(笑)

ちなみに、この曲と最後のファンタスティック!で“カズー”と言う楽器を使ってます。



今回、久しぶりに祥平くんのお決まりの自己紹介「畑の中に不祥事の祥に平と書いて、畑中祥平です!!」ってやつ言ってたんだけど、

その後で「早速、1曲目からちょっとした不祥事を起こしてしまいました‥」みたいな事言ってて面白かった(^m^)



いや、こんなハプニングも、たまにはね。
ライブならではだし、楽しかったから全然結果オーライなんだけれど。

でも、正直今回は結構本気で(ええぇーー!??)って思って観てました(笑)



いや、だって「ダメ人間讃歌」大好きなんですもん!!笑

代わりに歌ったチェリーももちろん大好きだから嬉しいんだけど!!!

ただやっぱりね、曲が増えてくるとライブであまりやらない曲が出てきちゃうじゃないですか、どうしてもね~。


CDや動画にも出てない曲がライブで聴けるのはとても嬉しいので、、。んー、ほんとそこだけはちょっと残念。。

……とか言いつつ、本当はその場で教えてあげれていれば良かったんですけどね、私が(^-^;)


歌詞、ある程度は覚えてるので歌い出しもわかってたんだけど、私チキンなので他のお客さんいる前でちょっと声出せなかったよ……ごめんね(((^-^。)))ww


ちなみに終わってから祥平くんと話した時に、歌い出しこんなだよね??ってちょっと歌ってみたら、
「そうだ!!今聞いてやっと思い出した!!」って。。まじかwww

そんな事もあるんですね~(笑)


今回、最後のファンタスティック!も本当は予定に無かったみたいで、その場のノリでお客さんに振られてカズーを使って史さんのパートやってたんですよね(  ^∀^)

歌い出しギリギリまでサックスのパートがあるから、歌う直前で口からポロッてカズー落としながらやってたの面白かったww



あー、でも本当なんだかんだで今回も凄く楽しいライブでした!!笑

ソロでもたくさん、頑張っていって欲しいなぁ!!



祥平くん、いつも楽しいライブをありがとう\(^o^)/