3/26【しょへみゅワンマン】その3 | ライブ行ってきた♪

ライブ行ってきた♪

※ひたすら大好きな室蘭のバンド【Shohei & the MU.S.I.C.】さんと札幌のシンガーソングライター【Force of celluloid】さんを応援してます。ライブの感想ブログ。たまに他の方も。





はい、更に続きです~。

と言うか、個人的に特に心に残った感想などなど(^^)


その前に、いや~セトリめっちゃ知りたい!!載せてくれないかな~、さすがにあれだけやってくれたら嬉しいけどまったく記憶出来ない(´・ω・`)
だいたいなにやってたな~位はわかるけど。

まぁ普段からライブでやってる様な曲はほとんどやってましたけどね(^^)
でも、たぶん「ダメ人間讃歌」とかやってなかった気がする…残念。
結構すきなんだけどな~(´・ω・`)


あと特筆すべきは、やはり新曲!!×3
・オープニングで歌った曲
・バラードで史さんがピアノの曲
・後半に歌ってた打ち込み?を使った曲


新曲持ってくるだろうな~とは思ってたけど、まさかこんなにやるなんて!!
すごいびっくりしたけど、その曲達にもビックリ!!

3曲とも、まっったく違ってて、でもそれぞれしょへみゅらしかったり、新しくてドキドキしたり…どれもこれも物凄く頭に強く残ってます。


1発目からイキナリ新曲やったのは本当にヤバかったな~!!テンション振り切った\(^o^)/笑
歌詞にね、「シェイクユアバディ」的なのが出てくるんですけど。
まさに、しょへみゅのテーマ的な、テンション↑↑↑上げて踊り出したくなるような、そんなワクワクが止まらなくなる曲!!!
今回の新曲のなかでは個人的に一番大好きな曲でした☆

バラードは、なんと史さんがピアノを弾いてて…素敵ほんと( ノД`*)イイ
歌詞が、凄く良くて。少ししか覚えてないけど。あぁ…しょへみゅらしい、祥平くんらしい曲だなってその時凄く思った。
暖かくて、真っ直ぐで、、
祥平くんのバラードは本当に、心にぐっと来ます(´;ω;`*)

そしてたぶん、後半の方でやってた新曲。
これは一番ビックリしたな~。単純に打ち込みとかを使う事自体、意外過ぎたけど。
シンセかな?凄い使ってて、物凄い独特の雰囲気と言うか、世界観のある曲になってました。
全体的に大人の雰囲気(?)で、祥平くんの歌声もとても色気がある感じ。
史さんのサックスもいつものとは全然違ってて、なんて言うか渋いカッコ良い…!!
聴いてる間、ずっとドキドキが止まらなかったです(//∇//)

どの曲も本当に素敵でした…!!
史さんのピアノとか、打ち込みを使うやつはなかなか普段聴けなさそうだけど、ぜひいろんな機会にやって欲しいです((o( ̄ー ̄)o))


あとは、しょへみゅの曲じゃないけど「この街の物語」って言う曲をやってましたね。これはアンコールの前かなんかでやってて、知らない曲だから後から速攻でメモしてたんで、タイトルは合ってると思う!!笑

もともと祥平くんの友達?先輩?と作った曲??みたいのだった気がする。ちょっと記憶あやふやだけど、これも素敵な曲で、こうやって引き継いで歌ってるの、いいなぁと思いました(*´∀`)


それから、今回スカイハイは祥平くんがソロで歌ってたんだよね。
たぶん、この曲の時かな??皆で大合唱になってて本当に驚いて、感動しました…!!!

後にラジオでも祥平くんが言ってたけど、想像以上にお客さんみんながちゃんとそれぞれ歌ってて、ここまでなるって凄いなぁ。
愛されてるなぁ~。って、やけに感動してしまいました。
あの中に居られたことが、ほんとうに幸せで仕方ないです(*´ω`*)





いやー、どうでも良いけど、ほんと感想書いてたらキリ無い!!笑

長くてスミマセン…笑
(誰か読んでくれてるのかな??w)


ほんとキリ無いんで、あと少しだけ??ライブ以外も含めて全体での個人的な萌えポイント(?)上げときますね(笑)





●札幌←→室蘭の無料送迎バス、無事に決行!!
(本当に本当にありがとうございました!!!とっても助かりました!!)

無料バス利用者のグッズ引換券。かわいい。

●バスの引率しに来ていた村田くんに一人激テンションが上がる私。
(村田くんは昔、祥平くんが一緒にバンドを組んでいた方。2年前の復活ライブを観ていて、とてもかっこ良かったんですw)

右側のバスツアーって持ってる方ですw

●本当にバス遠足ww
(初対面の方がたくさんいたのに、みんな優しくてノリも良くて、ちゃんとお話出来たのは一部の方だけだけど、凄い楽しい雰囲気の中、室蘭に行くことが出来て本当に楽しかったです!!皆様ありがとう)

※写真にも快く映って下さり、SNSへの投稿もOKと頂いてTwitterにも既に載せてるので、ここでも載させて頂きました(^人^)

これはライブ後。
みんな良い顔してるよねー(//∇//)

●てゆーか、バス運転してくれてたのひかるくんのお父様…!!でした!!ww
(途中まで気付いてなかった私wwおとうさんも優しくてなんだか可愛らしい方^^…ありがとうございました!!)

●カフェコロニーさんで、しょへみゅオリジナルパンケーキ(*^^*)


もちろんポスターも貼ってあります!!

(本当はラジオでしょへみゅにオススメしてもらってた回転寿司にも行きたくて迷ってたけど、今回だけのオリジナルなので、やっぱりコチラにしました!!特別価格!!美味しかった☆)

●しょへみゅオリジナルカクテル!!めっちゃ甘い!!wけど、美味しかった(о´∀`о)




●今回、地味に嬉しかったのは衣装チェンジが2回もあった事。
(いつものスーツ→バージョン違い→オリジナルTシャツ。結構大きな楽しみのひとつです☆)
ちなみにこのバージョン違いの衣装を、この後のライブから着る様になりましたね(^^)

●グッズ紹介のコーナーがたっぷり(笑)
(ボールペンめちゃ推しw)
ちなみに全部入ったセットも既に用意されてて、私はちろんそれをGETしました(^^)

中身。
ボールペンとステッカーと、


タンブラーと、


缶バッチ(10種類)

あとは、前の頁にも載せてあるワンマンのポスターです!!
どれもかわいい~(о´∀`о)

●途中なんかの曲の時、ちょっとだけ軽いトラブルあり。→あもさん「さぁ、始まりました、天羽道也のトラブルレディオ!!」
(めっちゃ良い声でもっと聞きたかったけど、意外とすぐにトラブル解消。残念w)

●ラジオ企画。
「ワンマンまでにこれやります宣言」
・祥平くん、5㎏痩せる→失敗。
・史さん、手作りアクセをファンにプレゼント→成功。
・あもさん、腹筋を八つに割る→失敗。
・ひかるくん、うどん職人になる→成功。(!?)wwww

※あくまでもファンの判定ですwww

●↑↑↑更に個人的な感想。
・祥平くんは結果3㎏くらい痩せたみたいだったけど、十分カッコ良くなってた^^
・史さんとの王様ジャンケンで争ったけど、気持ち良い位の一人勝ちで予想外に男性の方が当ててたの凄い!!
・あもさん惜しかった~w描いてるの、ソッコーバレてるの面白かった^^
・完全にひかるくんのキャラ勝ちww成功だよねwタンブラーにうどん入れてたのめっちゃウケたwww

●全体的に、しょへみゅのファンはみんなしょへみゅそれぞれのメンバーの扱い方を熟知しているなぁと感動www
愛されてる証拠だよね(^m^)

●最後の方で、ラジオ用のジングル録音。

しょへみゅ「Shohei & the MU.S.I.C.の~!!」
お客さん「ドットだらけ~~!!」

これは嬉しい(*^^*)
でもこの時、実は失敗してたらしくて、録画した映像から音声を使った物を、今放送で使ってくれてますね(*´ω`*)
4人それぞれのバージョン有り☆





…あー、長い!!w
だいたいこんな感じですかね~(笑)
こうやって振り返って書いてるだけでも、なんだか思い出して楽しくなってくる((o( ̄ー ̄)o))


本当に、最高に楽しくて、しょへみゅらしい素敵なライブだったなー!!!
隅から隅まで、いろんな人の愛情をたっぷり感じられる、そんな幸せな幸せなライブでした(*´ー`*)



しょへみゅのワンマンを観たいって言う、夢のひとつが叶いました☆

ありがとう!!

ありがとう~!!!




祥平くんも、史さんも、ひかるくんも、あもさんも、本当に大好き!!

しょへみゅ大好き!!!



これからも応援してまーす\(^o^)/







(*´ー`*)💓