6/15リボルバー【THE林's】 | ライブ行ってきた♪

ライブ行ってきた♪

※ひたすら大好きな室蘭のバンド【Shohei & the MU.S.I.C.】さんと札幌のシンガーソングライター【Force of celluloid】さんを応援してます。ライブの感想ブログ。たまに他の方も。





かなり久しぶりのリボルバー。

ここで書くの初めてだなぁ。
慣れるまで凄い迷ったりして行きずらいイメージがあったけど、ハコ的にはもの凄く雰囲気が良くて落ち着くので今ではかなり好きな場所のひとつです(´∀`)



あと何となくだけど、思い返してみたらリボルバーの時って全体通して特に良いライブが観れた!!って言う充実感いっぱいで帰る事が多い気がして。
偶然とか思い込みかも知れないけど、でも明らかに場所の雰囲気とかで左右される部分も少なからずあるとは思う。

来るお客さんの雰囲気とかも違うし、やっぱり空気感とかでより心地よく聴けるかどうかってのはあるよなぁ。もちろん素敵な出演者の方に恵まれてるってのが一番ですが(^^)






本題!!


この日はTHE林'sさんとセルくんを観に(^-^)



まずはTHE林'sさん。


このブログで何度か書いてる【THEE林's】のギターボーカル、かとうさんのソロです。

ソロになると【THE林's】になります。



そう言えばかとうさんて歌うときいつも靴履いてないね(゜∀゜)





※演奏中です。




久しぶりに見たリズムマシーン。

かとうさんのソロと言えばこれですよ。
パソコン使ってるイメージの方が強いけど。


普通にギターで弾き語りしてるのもたくさんあるけど、演奏の中でマシーンを弄ったり、パソコンとかでリズムを流してそこにギターを合わせて弾きながら歌ったり。
今回は2曲位、使ってやってたかな??うろおぼえ(^-^;)


その演奏もなかなか熱くて、激しい。
かっこ良いです。



初めて観た時、実はかなり前なんだけどその独特な演奏が凄い印象に残ってて、気になって気になってずっと気になり続けてるうちに、やっぱり好きだなぁとは思ってたんだけど、

その後、THEE林'sさんのバンドでも観たりCD聴いたりしてみて、一気にハマってしまいました。


ソロで聴くのはなかなか久しぶりだったからほんと嬉しかった(´∀`)

あ、でもパソコン使ってやる曲で一番好きなのは今回やってなかったなー、確か。ちょっと残念。
また観に行かなきゃ。


でも、前回のTHEE林'sでも観て書いてますが、「暗い星」と言う曲がやたら好きで、今回ソロでも歌ってくれたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!!
やっぱり好きすぎる( ノД`*)


あー、でも「バラッド」も良いなぁ!!







なんか長くなっちゃった((^-^))


素敵な演奏、ありがとうございました!!