早稲アカリモート授業を受けてみた。 | おにぎりDAYS

おにぎりDAYS

早稲アカに通う中学生の息子と年長の娘との日々のあれこれを綴った備忘録。

こんばんは。おにぎりです🍙


夫の実家から帰ってきて、2日後。


お兄が体調を崩しました。


疲れるとやたら風邪をひく子で月1で熱を出します。


金曜日の夕方塾から帰ったら38度だったようで。。


無理させちゃったしな。。と、思いつつ、ゲームができる程度には元気そうだったのでリモートで授業を受けてみることにしました。口笛


授業10分前。。

早稲アカオンラインから入室。


待てど暮らせど、画面が待機状態。。知らんぷり


5分前。。


??知らんぷり知らんぷり


さらに5分後。。


えっ、全然始まらないよ??不安


そう。我が家は知らなかったのです。


リモート授業を受ける時は事前に校舎に連絡しなければならないということを。


あわてて早稲アカに電話してリモート授業をセッティングしてもらいました💦


いや、毎回教室にパソコン等が置いてあって事前に入室していれば把握されるものだと思ってました。不安不安


さて、リモート授業はと言うとお兄がリモート授業が嬉しくて揺れながら聞いてたら普通に真面目に聞いて!って軽く怒られてました。


お兄の感想はというと、


リモート授業、緊張感なくて向いてないわニヤリ


うん。母もそう思ったよ。臨場感って大事ですよね。。


リモート授業は最後の手段ですね。

(あくまで我が家の場合)