「あなたへの金平糖コンフィ」と「あなた色のお仕事コンサル」 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。





星と暮らしを楽しむ星詠みアーティスト友香ですニコニコ


毎日本当に暑い日が続いていますね!

7月の初めだと思えないくらいの猛暑の毎日にすでに身体が追いついていない感じです😅




昨日はお茶の水までフラレッスンに行っていましたが、フラ時間とランチタイム以外の行き帰りが本当に暑かったです!!(37度超えしていたらしいチュー


「水分をこまめに摂る」「エアコンは快適に過ごせる温度にする」「睡眠は十分に摂る」「梅干しやお味噌などで塩分を摂る」などなど。夏を乗り切るためにできることはなんでもやろう(やるしかない)と日々工夫していますが、新居のリビングが吹き抜けで窓が多いので、在宅中は1階で過ごす時間が増えましたねチュー


さて。7月6日に蟹座で新月を迎えました。
今回の新月も地味〜にメッセージ性の強い新月だったと感じていて、周りの人たちを見ていてもそれは感じています。


新月図詠みをしたものをコラムに書きましたが(⇨こちら)、いよいよ自分らしく生きることを宇宙は本気で応援したいんだな!と思える新月図でした。


より具体的に表現すると「自分らしさ全開で稼ぐ!」って感じかな。そのための準備を進めていこうとしている人にサポートが入りやすい星回りのような気がします。


新月からまだ3日しか経っていませんので、まだまだ星のパワーを受けられますから、みんなで恩恵を受け取りましょ〜💕




さて。そんな新月の数日前にクリエイティブアーティストのkumiさんの新商品「あなたへの金平糖コンフィ」のモニター体験をさせて頂きました。


kumiさんが臨場感溢れる表現でまとめてくれています。
kumiさん、いつもたくさんご紹介してくださりありがとう❤️
(文章なのに話し言葉のようで長文だけど不思議な読みやすさがあるのと、私自身は宣伝下手なので、本当にありがたいです!!照れ







kumiさん曰く私の星詠みの影響もあり、すっかり星の世界に魅了されていて、今回のモニター体験には星よみメッセージカードが含まれていました。


そして立場上、あまり人に星よみしてもらう機会がないので、どんな風に読んでもらえるのかワクワク!!ラブ
選んだ天体は太陽と月というオーソドックスな選択にしてみたのですが、基本を押さえながらもkumiさんらしい言葉のチョイスだなあと感動しました。


こんな感じ↓



太陽 乙女座♍ 9ハウス
海外や宇宙。未知の世界への旅の道筋をストイックに探求し、綿密な旅の栞として作り上げ、ガイドすることで人生が輝いている。


⇨「海外」「宇宙」「未知の世界への旅」「綿密な旅の栞」「ガイドする」
・・・どれもときめく表現です。そして、今まさにメニューとして打ち出している「星の地図」「星のカルテ」に通ずるところがあるなあと思いました。


月 山羊座♑ 1ハウス
自分の手掛ける全ての事に効率的かつ慎重に取り組み、結果をきちんと出す人。そしてやりきる事で満足感が満たされていっている。


⇨「手掛ける全てのことに」と言い切っているところがさすが!「効率的かつ慎重に」確かに山羊座ですね。「結果をきちんと」ここは外せないポイント。「やり切ることが満足」はい!まさしくです。ただ、月なので「気分」に左右されるため、やる気モードの時しかやらないみたいなことにもなったりしますね😅


kumiさん自身はまだまだ星よみ初心者と言うけれど、少なくとも星一つを選んで読むのは十分できていると思うんですよね。


あとは良く知らない人でやらせてもらうと星よみ筋肉(笑)がどんどんついてくるよとお伝えしました。(星よみ筋肉とは言わなかったけど・・)


さて、ここからが体験本番。
私の金平糖コンフィを作るにあたって、私の太陽と月のメッセージからすでにいくつかビーズを選んでくれていて、そこから画面越しに選ばせてもらいました。



こういう色選びは迷う時間も楽しい!!
しかもすでにいくつか選んでくれているというのもありがたいです。
迷いながら、画面越しでも、キラッと光る子がいて、「じゃあそれとそれで」という感じでサクッときまりました。


選んだのは乙女座のベージュピンクと山羊座の黒。
さらにその場で金平糖コンフィにあっという間に仕上げてくれました。
「もう出来たの!?」とビックリする私でしたびっくり


その後、ペンダントでお願いしようかなーと思っていたところ、私の会話を聞いて、「友香さんはチャームがいいかもね」と提案してくれました。確かにチャーム!いいかも!ラブ


エプロンにもつけられるし、マスク、バック・・・その他いろいろつけられそう。ペンダントはそれこそkumiさん主催のイベント金平糖コンフィの時に聡子さんとのコラボで作ってくれたルサを愛用中なので、なおさらチャームが良いかも!さすがkumiさん!ですラブ


1時間ちょっとでモニタータイムが終わり、私が提供する「あなた色のお仕事コンサル」タイムへ。




こちらのメニューは現在メルマガ読者様向けにモニター価格でご案内中で、kumiさんで3人目です。(メルマガ登録はこちら)(モニター募集のご案内は6月に配信したメルマガをご覧ください)


kumiさんも書いてくれていたけど、金平糖コンフィの体験自体にもお仕事コンサルが入っていたのかもしれないけど、改めてここからコンサルという形で始めさせてもらいました。(以下はkumiさんに向けたコンサルです。「あなた色の・・」なので、その人に合ったアプローチをインスピレーションとカードを使いながら行います)




まず事前に引いておいたカードからインスピレーションを受け取ります。
さらにkumiさんにはpipを画面越しに選んでもらって、そのうちの1色(グリーン)でカラーブリージングをしました。


お仕事コンサルなのにカラーブリージング?と思われるかもしれませんが、今必要な色はご本人が無意識にわかっているんですよね。


選んだ色を眺めるだけでもいいけれど、一緒にカラーブリージング(色の呼吸)をすることで、見えない領域も含めて色の波動が行き渡ります。今必要な色、つまり今足りない色を補うことで、本来の自分らしさが出てくる効果を期待して行っています。カラーブリージングから始めることで、より良いコンサルになると実感しています。


kumiさんも例に漏れず面白いイメージを受け取っていましたし、私も自分がイメージしたものに思わず笑ってしまいました。「笑い」が出る時点でもうコンサル大成功!の勢い。「お仕事」に「笑い」が加わったら最高ですよね!!


そもそもkumiさんも私も妄想族。2人揃えば妄想が強化されるのかもしれませんしね!爆  笑


カラーブリージングタイムが終わるとヒアリングタイム。
「現状」「なりたい自分」「叶えたいこと」「ブロックになっていそうなこと」などなど、kumiさんが話したいように話してもらいました。


実は私にも事前に1枚カードを引いていて、それが「委ねなさい」というカードでした。kumiさんに出たカードと合わせると、「kumiさんはもうすでに自分の歩む道がわかっているから、あなたは導かれるままに委ねなさい」と感じました。


確かにkumiさんはもうやりたいことが明確。あとは迷いなく進めるようそっと背中を押すだけ。


ご自身のちらしのことも、自分も作れるのに私に頼もうかなーって言っていたけど、話しているうちに「自分で作ります!」となりましたしねウインク


ちょっとした迷いも話すだけで本来の道に戻れる。kumiさんはもうそういう段階に来ているのでしょう




さてさて。

昨日ポストに届いてました!

金平糖コンフィ✨




素敵なカード付きで。

コンフィも可愛くてイメージ通り✨



キリッと黒が効いてますね!!



おまけのピックは多肉ちゃんに✨

可愛い!!




「あなたへの金平糖コンフィ」と私の「あなた色のお仕事コンサル」。全然違うようでどこか似ている。名前も似てるし、始めようと思ったタイミングも同じくらい。まさにシンクロ!!


kumiさんも書いているけれど、お互いやっていることが違うようでどこか似ている。「色のきらめき」「アート的(夢みがち)要素」「緻密な美しさ」「カード」「星」「日常に使える形にする」「細かいパソコン作業」etc.


ふと気になってkumiさんと私の星のアスペクトを見てみたら・・・
kumiさんの太陽(射手座)と水星(山羊座)に私の月(山羊座)がタイトなコンジャンクション(0度)。
kumiさんのASC(無意識の傾向)に私の水星がコンジャンクション。
他にもたくさんのアスペクトが!!


さらに2人のホロスコープを一つにするコンポジットチャートを見ると・・・
太陽蠍座、月水瓶座、水星天秤座、金星蠍座、火星山羊座、木星山羊座と主要天体が後半の星座。


つまり2人で時間を過ごすと「マニアックになりつつも、みんなに広めたいね!となり、さらにマニアックが楽しい!となり、これ商品化できちゃうかもね!やっちゃう?」みたいになるのかも?(笑)。←実際まさにこの通り!😆


すでにコラボの話しも浮上中。
不思議な化学反応が起きている気配ですよ〜




☆最新のスケジュールはこちら

(星の地図等のお申し込みも、こちらのページの下の方のお問い合わせフォームからお願いいたします⇨今後のお申し込みは8月に入ってからの納品予定となります)