自分らしく生きる先にある地上天国 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




星詠み、pip、カードなど魔法のツールを使って楽しい現実をクリエイトする

星詠みコンサルタント友香ですニコニコ



朝から自己対話をしていたのですが・・・ 

あらためて、


「私が望んでいることって何?」と自分に問いかけたら

地上天国を創ること


・・・と自分の中からさらさらっと言葉が出てきました。


普段特に意識しているわけではないのだけど、
自分に問いかけると深い本音が出てくるものですね。


さらに今後のブログの書き方についてカードを引きながら自己対話していたのですが、「自分(私)が作ったオリジナルの星の言葉カードとpipの対話カードを使って書きなさい」という感じで出てきました。
(いろいろ占った工程は端折ってます)


それで、「今日どんなこと書いたらいいかな?」と星の言葉カードを引いてみたらこれが出ました!




地上天国!!


もうね、カードってこれだから面白くてやめられないんですよね照れ
地上天国についてさらっと語ってみたら?ってことみたいです。





というわけで、今日は私にとっての地上天国をさらっと(双子座モード)楽しみながら(金星モード)で語ってみたいと思います。



ハウスが6ハウスなので、なんだろう?
お仕事に絡めて書くといいのかも?



私の望む地上天国はズバリ!


みんなが自分らしさを生かして地上に天国を創ること


もうこれに尽きますね。
「自分らしさ」は「強み」「特徴」「得意なこと」「好きなこと」「魅力」など置き換えることができます。


そして「みんなが」というところもポイント!
誰1人欠けることなく「自分らしさ」を発揮して、みんなで地上に天国を創る!


これが私が望んでいることかなーって思うのです。


なので、日々「自分らしく取り組めているかな?」とか「自分らしさをもっと発揮できるかも?」という問いかけをしていますし、周りの人たちのことも「自分らしく仕事してて素敵だな!」とか「もっとこうしたら○○さんらしく仕事ができるかも?」みたいに思う癖があるかもしれません。


自分のことはさておき周りの人のことまで思うなんてどうなの?って今書いててふと思ったんですけど、もうこれは抗えない魂の望みと言ってもいいくらいなのかもしれませんね😅




ちなみに自分らしさを発揮できている時はどんなときかを振り返ってみたらいくつか出てきました。   



人が気づかないことに気づけたとき
理想やイメージを何かの形にできたとき
目の前の人にぴったりのアドバイスができたとき
食べることも忘れて何かに没頭しているとき
和やかで安心な場作りができたとき



さとうみゆきさん撮影




そう。私にとっての地上天国は私を含めてみんなが自分らしさを発揮した先にあるものだと思っているので、私もせっせと自分らしさを追求しているわけです。



逆を言えばこういうことも心がけているかもしれません。




自分が苦手なことははしない
自分が不快に感じることはしない
自分がやってて楽しくないことはしない
自分が苦しいことはしない
未来に希望が全く感じられないことはしない



ただ、どうしてもやらなければならないこともあると思います。
すべてが思い通りにいくとは限りません。


その時は仕方なくやるのではなく、「どうやったら少しでも自分が楽な気持ちで取り組めるか?」をあらゆる手段を使って探りながら取り組みますね。笑


なぜこの境地に辿り着いたかというと、私自身が長年「自分らしくないことを嫌々やる」

という経験をもう散々経験してきたからなんですね😓




そして「自分らしくないことを嫌々やる」ことの方がある意味楽

だったりもするから厄介なんですよね〜




つまり「自分らしくないこと」を「嫌々」しなくてはならない現状は自分以外の誰かや何かのせいにできるからなんですね。


そういうことを散々やってきて「あーもう飽きた!やめだやめだ!!」(笑)ってどこかのタイミングでなったんだと思います。


ただ「自分らしく生きる」って楽じゃない。
だって答えは外にはなく内側にしかないから。


自分を見つめることを放棄して外に目を向けて誰かのせいにして生きる


いつでも楽な方に戻ってもいいんだけど、私はもう楽だとは思えなくなったんですよね。


楽じゃないけど自分をちゃんと見つめて自分らしく生きよう!
それにそういう人が周りに増える世界を私は見たいんだ!


魂がそう望んでいるなら、もうそっちに行くしかないのよね。


あ、ちなみに、地上天国の見直しはあるかなーと思っています。
つまり「自分らしく生きる」しか地上天国への道はないということを手放す未来もあるのかなーと思っています。


書いている時点で半分手放しているようなものだけど。笑


暑苦しいので最後ちょっとクールダウンしてみました。




☆最新のスケジュールはこちら

(星の地図等のお申し込みも、こちらのページの下の方のお問い合わせフォームからお願いいたします)