無事引っ越しました「引っ越し片付け対策教えて」 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




無事引っ越ししました。
新居は浦和エリア。かつて住んでいたところまで自転車で10分くらいの距離🚲

30代の若かりし私をちょこちょこ思い出して懐かしい🤭
ちょい黒歴史もあるし、収穫もたくさんあった頃。



毎日開梱作業に追われつつ、3日目の昨日はインテリアコーディネーター的なことをしたら気晴らしになった〜😙(私は本当にあそび心大事だと痛感…)

アートも飾りたいけどもう少し先かなあ?
飾りたいなあ〜

でもまだリフォーム業者入るしなあ〜

ヨガやピラティスやフラで整えていた身体もだいぶなまってきている風…😂<
でも3年前の引っ越しの猛反省からピラティスで腹筋鍛えたので、腰への負担は全然違う感じなんだよね。地味だけど頑張った甲斐あったと自分を褒めたい💪

連休の引っ越しは旦那も積極的にやってくれるので、ありがたい💕
(土星先生だから気が抜けないのだけど💦)



まぁ〜古いおうちはやること満載!
エントランスに蔓延っていたアイビー(半端ない量!)を伐採して国立から持って行ったトネリコを植えたんだけど、やっぱりウチのトネリコは鉢植えがダメらしく…
そんなことよりやることあるのにやらざるを得なかった💦



『引っ越し後のおうちをいい感じに整えるための対策教えて!』
今朝あらためてアロハタロットと星の言葉カード(pipカードも)で聞いてみた👂

うわ!《山》の逆かぁ〜!!

なんだろう???
『みんながよくやるやり方ではなく自分独自のやり方でやってみたら?』ってことかな?

ふと浮かんだのはみんなによく感心されたり、時には呆れられる飾りの数々。

《ドリームキャッチャー》《pip》《クリスタル》《アート》《小さすぎる天使》《ガラスデコ》《陶芸のランプなど》《多肉ちゃん》《観葉植物》《盛り塩》《お香やセージ》《ポマンダー》(多すぎるね!😅)は場を清めるために無意識にやっているものたち✨

引っ越し3日目くらいにやることではないことだけどやってみたら気持ちがスッキリしてきた✨

実は引っ越し当日の夜、普段は見ないような悪夢を見たんだけど👿まだこういうグッズを何一つ出してなくて…<

翌日天使ちゃんとクリスタルを枕元に置いたら普通に眠れるようになった。すご!(魔除け!)

👿はどこにでもいると私は思っているけど、キラキラしたものは苦手なんだろうなーと。あの日はダンボールだらけの中で寝たからめっちゃ餌食だったと思うわ😭

油断大敵!!

自分がやってることって意味があったんだ!と再確認したし、ダンナもわかったみたい笑(かなり馬鹿にされたり呆れられる時代も長かったからね〜😢)

アロハタロットも引っ越しのいろいろな決め事に役立ってくれているのだけど《ある家具の配置》があまりにも絶妙過ぎて、珍しくダンナが『アロハタロットやべーな』と唸った😆



私もアロハタロットの凄さは分かっていたけどここまでとは!と思う出来事だった。
それに質問の仕方も凄く大事だなーと思うのだけど、そこは自作の《星の言葉カード》と《おうちあそびカード》が威力を発揮してくれていて…
もうね、本当にありがたいよね😭

自分の頭では考えつかないアイデアもらえる。
今までで一番カードに助けられてるかも。



個人セッションをするスペースもこれから整えていきます!



🍀星の言葉カードお仲間さん向けオンラインWS(サークルは一般参加できます♪)
💫星の言葉あそびサークル(参加費:1500円)
※一般の方は2000円

5月16日(木)募集中
5月23日(木)募集中
すべて10:00〜11:30

※テーマを一つ決めて一人一人のホロスコープを掘り下げる特別編はリクエスト開催いたします。(こちらは1回3000円)

💫自分の星と遊ぼうpart1 (参加費:1500円)
※5月の日程でリクエスト承ります。

◎星の言葉カード販売再開は5月中旬〜下旬を予定しております。
お申し込みは5月8日(牡牛座新月✨)から承ります。

🍀野菜を愉しむランチ会

5月30日(木)12:00〜14:00
※7月まで引っ越し記念特別価格2000円とさせて頂きます。(通常4500円)

🍀5月のスケジュール更新しました。
スケジュールはこちら