2024年は2024年の風が吹く・・引っ越しと手放し祭り! | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




2024年は2024年の風が吹く。


本当にその年になってみないとわからないことってありますよね。新月や満月の影響然り、春分などの大きな節目の影響然り✨



知らず知らずのうちに、「もう2024年それ古いよ!」というものたちがどんどん手放されていくように感じます照れ


大切にしてきたもの
こだわってきたもの
ずっと残したいと思っていたもの


人もモノも環境も・・


自分の価値観がごっそり変化したり、なくなったりすることも!



今年は本当にそう言うことが加速していると感じているのは私だけじゃないと信じたい


大切だと思っていたものだけどもういいや!
そんなことが次々と手放されています。


でもその一方で「これだけは残しておきたい!」というものがわかりやすくなってきたのかなーと思います。(そういえば春分図がそういう感じだったような…)



自分でもどうしたことか!と驚きつつも、きっと宇宙の流れには沿っている。


家探しもね、長期戦になると覚悟していたのに・・
あっけなくまさかの展開を迎えましたからね。


なんなら社交ダンスの靴を新調したばかり💦
もうすぐ辞めるというのに、「あら、新しい靴素敵ですね!写真撮ってもいいですか?」と撮られましたよチュー


普段スニーカーやローヒールの靴ばかり履く私が社交のレッスンの時だけはラブリーな服装(頂きものばかり😆)と靴で可愛らしい雰囲気なんです。ラブリーな格好でのレッスンもあと3回くらいかな?笑



そんな突然の変化に翻弄されつつも、内側は意外と静か。

すべて最初から決まっていたかのように受け入れている自分もいます。



新居が築24年なんですけど、まるで24年住んだかのように感じる不思議… 



それにしても、一生に一度かもしれないキッチンのリフォームをめっちゃ考え抜いたあげく、カードに聞いたら思いっきり覆されたりもして。

思考優位な自分に呆れましたね😂



私の面白い?ところは思考も使いたいタイプなので、一通り悩み考え抜くところなんですよね。考えるのが大好き!なのに最終的に決めるのは直感とか占いとか。笑


古い考え方に気づかないまま突っ走り、考え尽くしてから占うと「は?」みたいな結果が出てきたりするんですよね笑い泣き
(自分で経験するから占いに来てくださったクライアントさんの気持ちがめっちゃわかるという利点も?笑)


「えーそもそもこっちじゃなかったんかい!」って自分に突っ込んでいます。
ハタから見たら面白すぎる人だと思いますよ。


とりあえずリフォームの希望もほぼ伝えることができたのですが、肝心の外構やらが終わっていないので、はてさてどうするか?というところです。


そんな中、お仕事の方もいろいろ手放し祭り。破壊と再生の冥王星やら改革の天王星に背中を押されまくって、「あれ?こんなにすっきりつるんとしちゃってよかったのかな?」という今ここです。


最後の最後に。。
星詠みアーティスト友香でした。笑


すでにこの肩書きでいいのかな?とさえ思い始めています😭
先日ある方のセッションを受けたら、図星!なことを言われました。


やはり私は今にしか生きられない人間らしいです。時期を決めて一つが二つに集中したら良さそうです。確かに〜😂


さてさて。
最新のご案内はこちら


*星の言葉カード販売スタート!⇨3月末で一旦受付を締め切ります
*星の言葉あそびサークル日程ご案内(複数有り)⇨気楽な星のお話会♪
*野菜を愉しむランチ会ご案内(4/10)⇨国立市での最後のランチ会です!