水瓶座新月「魂の望む生き方に気づく」(リライトしました) | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。

image


星と暮らしを愉しむ
星詠みアーティスト友香ですニコニコ


以前よりも星の影響を色濃く感じる今日この頃です。
月日の流れるのは早いのですが、その分起きている現象もいろいろ。


何が起きているのかを知って確認できることがとても助けになっています。


前回は9ハウスのことを書いてみたのですが、今回の新月は12ハウスということもあり、12ハウスのことを少し書いてみたいと思います。


12ハウスは「目に見えない世界」「隠されたもの」「潜在意識」「精神世界」「社会的な奉仕」などといったキーワードが並んでいます。


12ハウスに太陽がある人は、スピリチュアルな分野で社会貢献をしたい意欲が強い人ですが、陥りがちなのは「私なんてまだまだスピリチュアルなことがわかっていないし」「周りにはもっとすごい人がいるから」と思ってしまうこと。


そもそもスピリチュアルな生き方というのは「魂が望む生き方をすること」だと思うので、こうしたい!ああしたい!という自我がある以上なかなか難しそうです。


つまりこの時期は「魂が望む生き方」に気付かされるような出来事が起きやすいということですね。


それは人から直接言われるというよりは友達が言った一言に気付かされたり、サークル的な集まりやネットの集まりの中で気づかされることもありそう。


さて、今回の動画は新月アートを描きつつ、星詠み占い結果をお届けするスタイルにしてみました照れ

image


新月のホロスコープから感じたものをアートにしてみました。
このアートは「点描曼荼羅」「パステル曼荼羅」の要素を取り入れた独自のアートです。


習った手法そのままだとなかなか動画撮影ができないのですが(やっている人はいるけれど)、これはオリジナルの手法なので、誰にも迷惑がかからないかな?と思っています。


先日友人が集まり新年会を開催したのですが、まさに12ハウス!という出来事がありました。「魂の望む生き方とは?」という話になり、一人一人が考えるきっかけになったかもしれません。私も改めてたくさんの星の恩恵を頂いていることをみんなの前で見せられる結果となりました。


水瓶座新月の動画はこちら



高評価、チャンネル登録、励みになりますラブラブ


動画の中で「コツコツと積み重ねて心地よい才能の活かし方を見つける」というようなことを伝えています。


「心地よい才能の活かし方」と意識することで、「あ、あのことかな?」とピンとくることがあるかもしれません。


ピンと来たら是非、そこから発展させたり、新しい活かし方をやってみたりするといいと思います。


私でいうと、先日「私の料理の活動の一番は料理のある和みの空間作り」だとインスタに投稿したのですが、そのために何をしているのかを伝えたくなったのですね。


今まではただ料理を作って、レシピを掲載するということをしてきたのですが、そもそも料理よりも空間作りの方がよりエネルギーを注いでいると気付いたのですね。


私自身が外で料理を頂く時に、その場の空気感も大切に感じているので、自然と提供する際も和める場にするということを心がけています。


それについて語ることで、何かが変化しそうな予感がしています。
どんな変化なのかはわからないけれど。


今月の星の言葉あそびサークルは2月29日(木)10時からです。
占星術カード講座はリクエスト受付中です!
星と暮らしを愉しみたい方、お待ちしておりますラブラブ


🍀最新スケジュールや講座のご案内はこちら