夫婦はちゃんと相手を選んでいる〜その理由を星詠みで探る | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。




生きるのがちょっと楽になる
暮らしの中の魔法時間


森のユカフェの友香です照れ


最近星詠み投稿が続いていますが、今日は夫婦の星詠みについてです。


以前もちらっと書いたと思いますが、夫婦の星詠みって奥深いなーと思っています。以前離婚を考えている友達夫婦の星詠みをして、離婚を踏みとどまったという話を書きました。


今の時代はお互いに好きになってする結婚がほとんど?ではないかと思いますが、結婚して初めて知る相手の一面もあると思います。


「こんな人だったの?」
「こんなはずじゃなかった」
「何を考えているかわからない」
「私のことなんでわかってくれないんだろう?」


葛藤や驚き、不安や不満などもきっとあるものだと思います。


もともと結婚願望がなかった私も気づけば結婚して24年。今では50代同士の熟年夫婦なのですが、相手の星や関係性を知っておいて良かったなあと思うことがいくつかあります。


個人セッションや講座ではほとんどが女性側から依頼があって、ご主人の星をお伝えさせてもらったり、講座での学びにご主人や気になるお相手のホロスコープを教材として使うことはあっても、夫婦同時にお伝えする機会は数えるほどでした。


でも本当は夫婦一緒にお伝えできた方がいいことはたくさんあると思っていたのと、最近夫婦でリトリート(整体とランチとミニセッション)を始めたことで、リトリートメニューに夫婦セッションを追加するのもいいかも・・と思い立ったタイミングが8月の猛暑真っ只中でした。


そこで、近くに住むお友達夫婦(時々ブログに登場する写真家のさとうみゆきさん夫妻)に来てもらって、モニターセッションに協力してもらいました。(かれこれ2週間くらい前かな?本当にあっという間すぎて・・・)




今回は私一人が夫婦に伝えるスタイルではなく私の旦那も同席するという形はどうかな?と思い、同席してもらいました。


私は女性なので、つい女性(友達)側の味方をしてしまうかもしれないということ、その傍らに30年以上会社勤めをしてきて、同じ会社内でありながらいろいろな立場を経験し、なおかつ会社で悩み相談を受けることが多いダンナがいることで、特に男性のお仕事のお悩み相談にも乗れるかもしれない。


そういうメニューをご案内してみるのもいいのかな?
でも想像がつかない。。
ということで、お二人にお願いして夫婦の星詠みをさせて頂きました。


やってみると難しい面もありつつ、しっかりお伝えできたという実感もありました。


特に夫側は妻からどう思われているのか?感謝や尊敬をしてくれていたりするのだろうか?妻を幸せにできているのだろうか?と多かれ少なかれ思っているのかもしれません。


でも星詠みはそういう個人的な視点ではなく、そもそもなぜ二人が出会ったのか、お互いが相手との関係でどんな経験をしているのか?どこを魅力と感じているのか?わかりあえるとかわかりあえないとか以前になぜ相手を選んだのか?を探ることができるツールだと思っています。


夫婦は生涯連れそうのが理想ですが、どこかのタイミングで離れることを決めてきているカップルもいるかもしれません。生涯連れそうにしろそうでないにしろ、お互いをちゃんと知るって大事だと思います。


きっと生まれる前に魂同士で結ばれることを決めてきているのだろうし、別れるタイミングも生涯添い遂げるのも決めてきているのだろうと思います。


実は今日もこれから占星術カード講座の継続レッスンで気になるお相手との関係性をテーマにしてレッスンします。


私自身が7ハウスに土星が入っている人なので、あまり自覚はないけれど人間関係はかなり苦労をしてきたのかもしれません。土星期まであと数年。すでに土星期っぽいことに取り組み始めているのかもしれません。


カップル星詠み対面セッション、近いうちにご案内できればと思っております。



☆森のユカフェの友香の最新メニューのご案内はこちらをご覧ください
(HPの情報は古いままのものがありますので、近いうちにリニューアルする予定です)

☆星詠み曼荼羅制作はじめました⇨(追記あり)
(現在の予定納期は10日程度です)