初!星詠みインスタライブ、ありがとうございました!! | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。





生きるのがちょっと楽になる暮らしの中の魔法時間
星詠み研究家の友香ですニコニコ
(今日はこの肩書きにしよう!笑)



9月1日。

新たな試み、星詠みインスタライブをやらせて頂きました!!


いきなりドアップ失礼しました😅


快く受け入れてくださったkumiさん、ありがとう!!!ラブ


kumiさんがささっと投稿してくれてました!⇨


公の場で個人の星詠みってどうなの?
そんなことできる?
いやいや、無理だよね・・・


自問自答を繰り返し、
でも直感は来るし、タロットもゴーサイン。


やっぱり伝えてみよう!!
伝えてダメならそれでも全然いいし。
(ここの葛藤の部分はあまり外には見せないかもしれないけど、私のホロスコープは葛藤だらけの星なんですチュー


・・・という流れでkumiさんに伝えて、OKもらっておねがい
新たな試みをさせてもらってありがたかったです!!!


今ちょうど聞き直している部分が「土星」。
正直自分の星詠みを聞き直すのめっちゃ抵抗あるわ・・


「土星は誰よりもその星座のプロなんです!!」
「土星は誰にも負けない強みなんです。だから自信をもったらいい。」
「過去にうまくいかなかったことが多いから封印してしまうことが多い」
「でも誰よりも得意!!木星も得意なんだけど、土星の得意は熟練者、マスターなんです」
「kumiさんにとっては蟹座土星なので蟹座のマスターなんです!!」
「蟹座を経験してきて、何層も小さい時から経験していて分厚い本みたいになっている」
「土星は過去の事例なんです」
「年と共に輝きを増すポイントですね!」
「今までの経験が糧になって人の役に立って最終的には仕事になっていくのが土星ですよ」


いやーしゃべるしゃべるチュー
しかも言い切りが凄い!!
普段葛藤しまくっている人とは思えない爆  笑




image


私が星詠みしている間にkumiさんがアルコールインクアートをしている様子を見せてくれていて、それがまるで星空に見えて、見惚れてしまいましたラブ


このライブ、ちょっと病みつきになりそう。。キョロキョロ



「さすがに集中力は分散する」とは言っていたけど、きっと必然的なアートになったんじゃないかなーと思います。kumiさんも言ってたけど、惑星に見えたな〜流れ星





最後の締めカードがなんと「冥王星」
kumiさんが最初に聞きたがっていた「こだわり」をまさに表す冥王星!!


2ハウス冥王星天秤座のkumiさん。
「自分の中にある美的センス、美意識、バランス感覚を徹底的に取り組むという冥王星を持っているよ!」と私。(たぶんもうかなりやってきたんだと思うのよね)


ここからなぜかトランジット冥王星の話になり、かなりマニアックな話になってしまって反省😅(火がつくと止まらない水星獅子座!💦)


「kumiさんは20代、30代、40代と節目節目で足に重石をつけて歩くような経験をし、十分足腰鍛えられたので、人生における必要なトレーニングは終わっているんです」(ちょっと整理したけどだいぶ言い切ってる!💦)
「これから大変なことが起きないというよりも、当時は大変だと思っていただけであって、同じことが起きてもこれからのくみさんは大変だとは思わないと思う」


まさかトランジット冥王星の話が出てくるとは思わなかったけれど、かなりの方の星詠みをしてきた中で、ダントツ「足腰鍛えられたホロスコープ」だと感じましたウインク


つまり「現実的に前向きに楽しみ切って生きる」力が相当養われた人生だったのではないでしょうか?


kumiさんの表現を見ていると伝わってくるものがあります。


私の過去の冥王星経験を振り返ると相当な孤独感を経験してきたなーと思います。冥王星がもたらすものの中にある孤独感。もし今孤独感が強いと感じている人がいたら、それは冥王星の影響かもしれません。


ところで、kumiさんとのインスタライブ直前に10月28日に新松戸のルアナビーチさんで開催するイベント「金平糖コンフィ」(名前、可愛い!ラブ)への出展のお誘いを頂きまして、久しぶりにイベント出展することになりました。8名の素敵な占い師、セラピスト、ヒーラーさん(←私含む笑)が集結!


とても素敵なハワイアンな空間。
是非お時間がありましたら足を運んで下さいね💕


☆森のユカフェの友香の最新メニューのご案内はこちらをご覧ください
(HPの情報は古いままのものがありますので、近いうちにリニューアルする予定です)

☆星詠み曼荼羅制作はじめました⇨(追記あり)
(現在の予定納期は10日〜2週間程度です)