暮らしを楽しく哲学する
森のユカフェの友香ですニコニコ


昨日は木場のテントカフェさんでアロハタロット占い&セラピーをさせて頂きました。


初めましての方お二人と前回受けてくださったお一人が受けて下さいました。ありがとうございましたドキドキ


長らくおうちサロンでオーラソーマ、占星術、アロハタロットを使用したセラピーや占いの個人セッションを提供してきましたので、カフェでこういうスタイルで占いを提供するのはとても新鮮です。


1時間、2時間のセッションですといろいろな引き出しを自由自在に幅広く使えるので、私にとってはある意味楽なのですが、短い時間となると「コミュニケーション力」「頭の回転の速さ」「見抜く力」「集中力」などまた別のスキルが求められます。

星座力で例えると、ロングセッションの場合は

「魚座」「蟹座」「蠍座」といった水の星座


ショートセッションの場合は、

水星が支配星で柔軟宮の「双子座」「乙女座」
直感を司る火の星座である「牡羊座」「射手座」


あたりが主に使われるのかなあと思います。


今気づいたのですが、面白いことに私の出生図では「双子座」DSC、「乙女座」MC、「射手座」ASCなので、ショートセッションは実は向いていると言えるのかもしれません。
(占星術ではアングルと呼ばれる1ハウスの起点ASC、4ハウスの起点IC、7ハウスの起点DSC、10ハウスの起点MCの4つの星座と支配星は特に大切とされていて、私もリーディングの際、最初の方にチェックします)


今回のちらしに「アロハタロット1day体験講座もリクエスト開催します」と記載したところ、お二人が興味を持ってくださいました。


私自身がそうなのですが、日々ちょっと確認したいこと、ヒントをもらいたいことはちょこちょこと出てきますので、日常でささっと占えるのは悩み時間の節約になって、スピードが加速するこの時代には欠かせないアイテムとなっています。


「依存になりませんか?」


とある方に聞かれたのですが、それは使い方次第なのかなと思います。


人間関係と同じで、「最終的な決定権は自分にある」ということがしっかりしていれば依存にはならない(なりにくい)と言えるのかなと思いますが、結局それも善悪ではなく「使う人一人一人の性格や性質がそのまま出るもの」なのかなと思います。


ちなみに、私の場合は「この件に関してはアロハタロットに決定を任せる」という風に決めていることもあるのですが(例えば森のユカフェの講座やイベントの料金決めや開催のタイミングなど)、実際占うまでに「自分と対話」し、ある程度思考と感情を整理してから占うことを心がけていますし、時には「それについての自分自身の気持ち」をカードを使って確認することもあります。


最初になんとなくもやもやするなあという現象が発生し、それに気付き、いろんなツールを使いながら自分の気持ちに向き合って、必要ならヒーリングして、その後実際どう行動に移すかを占う。




この一連のプロセスが好きやっているわけで(もはや趣味や研究の域!)、人によって合う方法がきっとあると思いますし、私も変化していくと思います。


今はいろんな情報が氾濫していますので、「自分」がしっかりしていないと「あの人の言っていることもいいし、でもこの人の言うことも一理ある」といつまでもフラフラしてしまうのかなと思います。フラフラも楽しめる人はいいと思います😉


そんな背景がありますので、20分という短い占いだとしても、目の前の方がなるべく「自分」に意識を向けられるよう、お話を進めさせて頂いています。


その方が今それについてどう思っているのか、どう感じているのかを丁寧にお伺いし、必要ならセラピーをしてから最後に占いをする・・というのが今の私らしいアロハタロット占い&セラピーの提供の仕方かなと思ってやっています。


昨日受けてくださったみなさんは自分の気持ちややりたいことが明確な方ばかりだったので、サクサクと占わせていただくことができました。またもやもやしていることを自覚されているだけでも占いの展開が早くなりますね。




私がアロハタロット占い&セラピーを通して今一番お届けしたいことは、「潜在意識の変革のお手伝い」です。


目先の悩みを解消しているだけのように思われがちな占いの世界ですが、私自身はセラピーやヒーリングを学んできた経緯もありますので「根本原因となっている何か」に目を向けて頂くきっかけも提供できればと思っています。


根本原因に目を向けるのも人によってタイミングがあるように思いますが、私の元に来る人はそういう人が多い傾向ですので、目を向けて頂いたその先はまた別の専門家(ヒーラーさんやチャネラーさんなど)をご紹介することもありますし、ご自身で気づくだけでOKの場合もあると思います。


なので「潜在意識変革への水先案内人」みたいな役割なのかもしれません。


次回1月30日(木)にテントカフェさんでアロハタロット占い&セラピーをさせて頂きます。平日の午後、お時間ありましたら是非お気軽にいらしてくださいねラブラブ





■森のユカフェイベント
ドキドキテントカフェ@木場にてアロハタロット占い
1月9日(木)&30日(木)(14時〜16時)
ドキドキDELIGHT篭り部第一回目『点描曼荼羅』出張 1月13日(月・祝)
ドキドキユカ飯ライブクッキング♪(3h)日程調整中
クローバー1月限定LINE占いをご案内中(LINE@からお申し込みください)
クローバーキラキラママのつどいへの出展 次回2月の予定


■個人セッション&レッスン他

■森のユカフェ販売品
ドキドキおうちあそびカード、陶芸雑貨、アートなどの作品はこちらで販売しております(以前の作家名「mayuka」の名前で出品しております)。


■森のユカフェ掲示板
ドキドキ森のユカフェメニューご予約可能日&イベントリクエスト可能日はこちら(最新スケジュールは直接お問い合わせ願います)
ドキドキLINE@登録はこちら

⇨期間限定メニューなどを不定期配信
ドキドキアストロ研究会HPはこちら
ドキドキアストロ研究会メルマガ登録はこちら⇨星のつぶやきやアストロ研究会スケジュールなどを月1〜2回程度配信


クローバー直接のお問い合わせはこちらへ
peaceflower831☆gmail.com(☆を@にかえて送信してください)

クローバー森のユカフェにご興味を持ってくださった方はこちらをご覧ください。