3/2星のユカフェ夜の部『宇宙的お金とエネルギーのおはなし夕食会』 | 星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星と暮らしを愉しむ星詠みアーティスト友香の日記

星を暮らしを楽しみながら、日々感じていることを綴っています。

image


あなたの魅力の種を見つける
星よみ料理研究家のmayukaです

先週は月曜日から金曜日まで毎日誰かと星のお話し(レッスンやセッション)をしていました。

星の時間はとても充実していますし、かなり集中しています。
ただ、ゆっくり落とし込む時間も欲しいので、先週のようなスケジューリングはちょっと見直さないと!と思いました。

乙女座満月の問いかけかもしれません。



さて、先日プレ告知しました、3月2日(金)のスペシャルコラボ音譜

乙女座満月の日。
宇宙意識で暮らす小林久枝ちゃんが今私たちが知りたいことをたっぷりお話してくれる夕食会を開催しますラブラブ
前回2/3に開催したときの様子はこちら

地球の変容が加速する中、私たちもそれに合わせて変容することが迫られていて、今までの価値観では立ち行かなくなることが出てきています。

今までだったら適当に対処できたこと、曖昧なままにしておけたことも、これからははっきりと自分の中に答えを出さなければいけない時期に入ったように感じます。

「私らしく生きられる時代」が到来したということは「私らしさを抑えるスキル」はもう必要ないということです。今まで周りに合わせるために一生懸命我慢していたスキル!?がこれからの時代どんどん役に立たなくなっていくのですあせる

ある意味私たちは試練の時を迎えているのかもしれません。
より私たちが私たちらしく生きるために・・

3月2日(金)は夜開催なので、お仕事帰りにもご参加頂けます。
ピンとこられた方のご参加お待ちしておりますねラブラブ

星のユカフェ夜の部『宇宙的お金とエネルギーのおはなし夕食会』

私たちの奥底に眠っている記憶を呼び覚ましてくれるような夕食会。

星のユカフェではみなさんの細胞を呼び覚ますような料理を意図してご用意いたします。また初めての方には星とpipの世界を体験していただきます。すでに体験済みの方はさらに深い体験を・・

日時:3月2日(金)18時〜20時半

次回開催は4月5日(木)です。
⇨ユカフェ夜の部「豊かな食卓と愛のお話し夕食会」


参加費:9000円(リピーターさんは8000円)
⇨体に優しいお食事とお茶、デザート代も含まれています。

場所:おうちサロン「星のユカフェ」@江東区・東陽町

お申し込み:peaceflower831☆gmail.com (☆を@に変えてください)
⇨お名前、連絡先を送信ください。
⇨FBで繋がっている方はメッセンジャーかコメント欄にコメントお願いします。




乙女座満月の日に開催することになったのは必然なんだなあと、この日の星が教えてくれているかのようです。私なりに受け取ったことを書き留めておきます。虹


〜仲間たちと豊かな未来へ〜

豊かさってなんだろう?

体が喜ぶ食べ物
心地よい家
快適な人間関係
生きがいをもって取り組めること
楽しく学べること
何か夢中になれること
やりたいことができる時間
健やかな身体

etc.

私たちがあたり前に求めていることを
今ここで見直してみるタイミングのようです

同じ想いを持った仲間が繋がり、
新しい地球にふさわしい豊かさについて語ることで
未来がリクリエーションされる

語り合うこと
繋がりあうこと
確かめ合うこと

今までの楽しみ方とは別次元の新しい楽しみ方へ

それは全くのゼロから創ることではなく
すでにあるものをもう一度見直すこと
取り組み方を変えてみること

経験がムダになるのではなく
むしろ生かされる

そのためには自分に向き合う必要がある

変化の中で毎日の過ごし方が少しずつ変わっていく
こうなりたいというイメージのもとに
賢く要領よく効率よく過ごすにはどうすればいいのか?

イメージをしたらあとは宇宙に任せる
誰かに相談してみる

こういう風になりたいんだよね
でもどうしたらいいのかわからないんだ

1人ずつよりもチームで取り組んだ方が
シフトアップは早い

自分のことよりも人のことの方がよくわかる
人がつぶやくことが自分の何かのヒントになる

「あ!こういうことかも!」と見つかったらそれが答え
それをみんなと分かち合う

その積み重ね、連鎖がシフトアップに繋がる
それが乙女座満月に向けて私たちが取り組むことのようです




お話会を何度か開催してきて、久枝ちゃんは私たちを代表して私たちが本当に望むことを話してくれているのだと思います。

久枝ちゃんの言葉がすべて納得なのはその証拠。

「そうそう!それ知ってる!!」

参加者さんのみんなもそんな感じ。

「でも・・すぐにできないかも」という想いがよぎることもあります。

でも、その想いの中にいることの方が大変だからここから抜けたい!と思えるのはきっと「本当に望むこと」にフォーカスした方が楽しいし楽だしワクワクすると魂はわかっているからだと思うのです。

1人で本を読んでいるよりも同じところを目指す仲間と一緒の方が気づきが加速し、シフトアップが早そうです。

この日参加したくてもできない方もいらっしゃると思います。
イベント後にこの日受け取ったことをまたブログにまとめようと思っていますので、良かったらそちらを参考にしてみてくださいね。

そして是非この日のこの時間に自分も参加しているような気持ちになってみてください。(この時間ではなくても大丈夫です)

image



■カフェ出店&イベント
ドキドキ1dayカフェ「森のユカフェ&ありパン」
3月17日(土)Delight同時開催♪14時〜feel pipで出展
ドキドキ星のユカフェ夜の部『宇宙的お金とエネルギーのおはなし夕食会』 参加費:9000円(夕食付き18時〜)
ドキドキアロハタロット1day体験講座
1名様よりリクエスト受付中
ドキドキアロハタロットアドバンスコース
2月13日(火)&27日(火)募集中
ドキドキ星のユカフェランチ会 2名様よりリクエスト受付中

■個人セッション&レッスン他

■スペシャルコラボ

(2018年2月13日現在)

直接のお問い合わせはメールで。
peaceflower831☆gmail.com (☆を@に変えてください)