娘に教えてもらった幸せになるコツ★ | 毎日パンを食べて24キロ減!44歳で妊娠・出産!!楽しい子育て実践中

毎日パンを食べて24キロ減!44歳で妊娠・出産!!楽しい子育て実践中

40歳で結婚、万年肥満から
食べるだけで24キロ痩せて44歳で妊娠、出産。

産後ストレスでうつ寸前から
復活し楽しい子育て真っ最中!

スーパーのバイヤー歴8年、
FPとして起業して13年の現役FPが伝える
心と体をお金を整えて
毎日楽しく暮らすハッピーライフ♪

こんばんは(*^o^*)

大野ゆかです。

 

今日もブログにお越しくださり

ありがとうございます^^

 

 

帯広も暑くなり

(昨日は28度!)

娘は保育園で今年初の水遊び。

 

去年は

シャツにおむつで遊んでいたけど

今年は水着に♪

 

 

選んだのは、、

 

 

アンパンマン。

 

種類がなくて

これみて

「ドキンちゃんとコキンちゃん好きなのー!

 これにするー!!」と即決。

 

 

アンパンマン

ちょっとお高いんですけど汗うさぎ

 

 

でもアンパンマンにすると

すっごく楽しそうにするんですよね。

 

 

靴下もアンパンマンと仲間たちにしたら

イヤイヤせずに

「きょうはドキンちゃんにする!!」

と言って

 

自分で履いてくれて

時間短縮にもなるし。。

 

 

この前、アンパンマンショップで

買ってきた靴下。

 

 

 

あれ?

 

1つ大きいのがあるはてなマーク

 

 

 

実は

私の分も買ってみたんです笑。

 

 

パンだったし笑。

 

 

というのもあるけど、

 

遊びたくて

保育園行かないという日もあるので

 

そんな時に

「かーしゃんもアンパンマンだよ!」

っていうと

 

「おんなじー!!」って

機嫌よくなるかな作戦です笑。

 

 

実際

私も履いてみたら

 

おかーしゃんもアンパンマン!

おなじーー!!

 

って喜んでくれましたキラキラ

 

 

 

アンパンマン大好きで

ぬいぐるみのアンパンマンを

ぎゅっと抱きしめて

 

「アンパンマンだいすきー!」

 

とよく言っている娘。

 

 

ほんとに好きなんだな~と

思うのと、、

 

その時の娘の顔が

満面の笑みで、、

めっちゃ幸せというのが

伝わってくるんです。

 

 

好きなものがあると

こんなに幸せになるんだ!

 

というのを

娘から教えてもらっています。

 

 

たしかにものって、

食器でもちょっとしたボールペンでも

もらいものとか安かったし

なんとなくで使っているものより

 

気に入って買ったもののを

使うほうが幸せな気持ちになりますもんね。

 

 

高いものとかだと

好きな物をそろえるのは

難しいけど、

 

食器でも1つだけ

好きな物を買うとか、、

 

日常使うものを1つ

本当に好きな物を使う

というのもいいですよね~♪

 

 

今日も1日お疲れさまでしたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

寝る前に、今日

笑ったこと

よかったこと

嬉しかったこと

美味しかったもの、、、

 

ふっと

笑顔になること思い出して

布団に入ってくださいね~。

 

 

明日も

素敵な1日となりますように^^

 

 

 

ダイエットメルマガ

 

おかげ様で3000人以上の方が読んでいます。

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/yukapan_diet/

 

 

YouTube

https://www.youtube.com/@user-lg7xz1up1k

 

 

食べてやせる本

日本栄養バランスダイエット協会理事長三田智子著

 

【最新刊】

食べたいものを食べて一生スリムをキープする食事のすごい黄金バランス

 

食べたいものを食べて一生スリムをキープする食事のすごい黄金バランス

 

40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方

 

     40代からの食べてやせるキレイな体のつくり方

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

おおのゆか