エチュード♪ | 札幌市豊平区♪杉本由加ピアノ教室♪

札幌市豊平区♪杉本由加ピアノ教室♪

札幌市豊平区のピアノ教室です。
ピアノを弾きたい,楽しみたいと思っていらっしゃる方でしたら、小さいお子様から大人の方まで、どなたでも始めることができます。


3月に入りましたが、札幌は雪がまだまだ沢山あります😵


写真の中央にある山は「藻岩山」です。夏は登山、冬は市民スキー場となっているので、シーズン券を購入して毎日(ピアノのレッスン後も····)
滑りに行っている生徒さんもいます。強靭な体力ですし、送迎する親御さんも素晴らしい👏


大人の生徒さんでツェルニー30番が終わり、次は何を?と考えていまして、ツェルニー40番かレッシュホルンもいいかしら?と思っていました。なんとレッシュホルンは廃盤になっているそうで、ビックリしました。コンクールの課題曲になっていた事もあったのですが、あまり需要がなかったのでしょうか?

それをきっかけに調べていましたら、モシュコフスキー20の練習曲。リストの12のエチュードもきれいな曲が多くて、しかも超絶技巧練習曲に対応しているところが良いと思いました。今度のレッスンで生徒さんと相談して決めようと思います☺️



☆無料体験レッスンは、ホームページからお入りになってメールでお申し込み下さい。

🏡ホームページ→杉本由加ピアノ教室♪